人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bug

昨日、仕事の帰りに、問い合わせがあって携帯電話会社の代理店へ行ってきました。
話しをしている内に、携帯電話端末を買い換えることにしました。
買い換えたいと思っている機種が、少し価格が低くなり、手に入れやすくなったのが、決断した理由です。

使っていた端末機も、嫌いではなかったのですが、パカパカ開けたり閉めたりするのが、うるさくうっとうしく感じるようになり、出来るだけ小さいものでスマートに過ごしたいと考えるようになったから、こちらの機種を選びました。

ところが、使用していると、ある現象が発生することに気づきました。

アドレス帳をグループ別表示にしていて、名前を表示させていて、
長い名前の場合、表示部分からはみ出したものを表示するためにスクロールし始めます。
その後、次のグループ表示をさせた場合、同じ位置にある名前が、短い名前であるにもかかわらず、スクロールしてしまう、あるいは、突然表示から消えてしまうと言う現象に気づきました。
(あいうえお順の場合、同様な現象は起きません。)

おそらくプログラム上のバグだろうと思い、昨日のお店へ報告に行きました。
代理店から、携帯電話会社、端末メーカーへ問い合わせられましたが、報告はあがってないようです。
試しに、店頭のデモ機で、同じようなことをやってみましたが、同様の現象が起きました。

後日、どのような対応をされるか報告があると思います。

まあ、長い名前を短くしてしまえば、それで問題ないのですけどね。
bug_b0024435_12183710.jpg

by uchinan_e | 2008-08-13 18:57 | + episode  

<< box Google Earth St... >>