人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮な出会い

近所の老舗のスーパーが数ヶ月前に、内装工事をしていたのは知っていました。

今夜、新装開店後初めて行ってみました。劇的な変化はありませんが、陳列棚の配置や、商品の配列方法など変わっていて、多少見やすく、商品が探しやすくなっていました。
内装工事をしていたので、もちろん、壁面もきれいなデザインになっていました。

壁に面する各売り場には、壁面に立体的に切り抜いた文字(一文字70センチ以上はあるかな)が貼り付けられ「VEGETABLE」などと表記されていました。

お肉売り場のお肉を見ると、なかなか安いじゃん。こっちのお肉も意外と安いじゃん。などと眺めてふと目の前の壁の切り抜き文字を見たら。。。

FRESH MEET

(@_@)

一瞬、あれ~?

次の瞬間、右隣の壁面を見ると同じく

FRESH MEET

(@_@)
次の瞬間、ガハハハ
笑うしかありませんでした。
なんじゃこりゃ。

しばらく笑っていて、近くに少し年配の男性店員さんがいたので、
文字を指さして、
私「これ、どういう意味ですか?」
店員「え~、まあ、なんていったらいいですかね、まあ、直訳すれば、そうですね~」
どうも、FRESHをどう訳すか悩んでそうでしたが。。。
店員「まあ、ミートって言ったら、肉ですからね。。。」
私「そうですか?肉ですか?」
妻が少し離れたところから、「スペルが違いますよ(笑)」
店員「??」
私「肉はMEATでしょ(笑)」
店員「あ、違いますね。」
私「今まで、誰も、指摘しなかったんでしょうかね~」
店員「伝えておきます」
私「だいたいに作るときに辞書で確認しないんでしょうかね」
店員「内装業者がしますからね。それにしても誰も気づかなかったんですね」

私は、ちょっと不思議だった。
本当に、ここ何ヶ月間に誰も気づかなかったのかな~。

新装開店後に何回か買い物をしている妻も言っていた。肉ばかり見ていて、あんな文字なんか読んだことがなかったって。

掲示物として、意味無いと言うことですね。

それにしても、これから、また、お金をかけて、修復するんでしょうかね。2カ所も(^ヘ^)v
どれくらいの期間で直すのか楽しみです。そうやって客のリピーター率をあげるつもりなのか??

by uchinan_e | 2007-08-02 22:00 | + language  

<< Coming soon パックン金魚2 >>