人気ブログランキング | 話題のタグを見る

at the shopping mall

土曜日は、私が買出しと夕食当番。

at the shopping mall_b0024435_2146155.jpgお決まりの、となり町(いや、となり村かな)の大型ショッピングモールJへ出かけました。

食品売り場のレジで係りの方が品物を機械に通しているときに、ネット袋入りのミカンで手が止まり、「中にひとつ、痛んでいるミカンが入っていますが、交換されますか。」と尋ねてこられました。「お願いします。」

品物に赤い札を付けられ、「これを売り場まで持って行かれて係りのものに渡していただければ交換します。」と言われたときに、たまたま、レジにもう一人係りの方が来られたので、その方が、わざわざ交換して持ってきていただきました。

品物の品質に対しても注意するようにといったような、かなり客に気を遣って接客することが、社内で教育されているのだろうなと感じました。

by uchinan_e | 2005-03-05 21:41 | + society  

<< Australia Old a... Australia Old a... >>