人気ブログランキング | 話題のタグを見る

skiing

足が、足首が、痛い。明日は、また、別の箇所も痛くなるかもしれません。。。
skiing_b0024435_2132252.jpg

skiing_b0024435_21323993.jpg3連休の初日で県外からのスキーヤーが多数来ていたのでしょう。前夜は、市内にも積雪があったので、急に思い立った地元のスキーヤーも多かったのか、山の中腹にある駐車場には、シャトルバスを待つスキーヤーが大勢。写真の列は、ほんの一部。その3倍近くはいたと思います。

なかなかバスがやってこないんですよね。一つの原因は、列に並んで待ちきれない一部の人たち等が無理してスキー場近くの駐車場めがけて自家用車で上がったために、上の方で渋滞が起きてしまい、シャトルバスが降りて来れなくなったみたいです。

しばらくして、交通安全車がやって来て、これ以上上がらないでください!とスピーカーで呼びかけていました。

skiing_b0024435_21332434.jpg9時過ぎに駐車場に着いていたにもかかわらず、なんとか、ゲレンデまで上がって、滑り出したのは、12時半近かった。リフト券は半日券ですみました。

滑っていたら、目の前でスキーヤーの男性同士が衝突、転倒。一人の方の、めがねやら帽子やらすっとんだ。止まって拾ってあげたら、めがねはゆがんでレンズもどこかへいってしまっていました。それより、一人の方をよく見ると、こめかみからかなりの流血。「パトロールを呼んできます。」と言って、リフト券売り場まで降りて、連絡しました。結局、担架で運ばれていきました。

皆さん、事故には気をつけましょう。

by uchinan_e | 2005-02-11 21:33 | + episode  

<< Australia Old a... 分析力2 >>