<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ABBA The Movie

1977年当時、映画館で観ました。
そのtrailerをYouTubeで見つけました。

[PR]

by uchinan_e | 2010-06-30 21:46  

Fast Lane

こんな「追い越しレーン」があったら利用しますか?

Fast Lane - The Slide


エスカレーターはわかった。
で、エレベーターのFast Laneって!?

Fast Lane - The Elavator

[PR]

by uchinan_e | 2010-06-29 21:07 | + wonder  

ゲゲゲの女房の結婚式

水木先生、昨年実家のすぐそば(実家がある通りの100メートル離れた元料亭)に来ていたんだ。あんなところで、「ゲゲゲの女房」と結婚式をあげたんだね。

b0024435_236221.jpg水木の夏休み(9月3日)2009年
今年の夏休みは隠岐(西ノ島)へ出かけた。先日お目見えしたばかりの焼火権現のブロンズ像にあいさつ。後から孫も合流し、家族水入らずの休日を過ごした。道中の米子では、50年前に結婚式を挙げたお屋敷(元料亭)の前を通り記念撮影。約半年ぶりの山陰の空気に、十分に英気を養うことができ、良い夏休みとなった。
[PR]

by uchinan_e | 2010-06-27 23:06 | + episode  

sky

今日の空
b0024435_22262871.jpg

大学の窓から。
[PR]

by uchinan_e | 2010-06-24 22:27 | + episode  

terrace

先日(と言っても、しばらく前ですが)
気持ちよく、外で食事がしたいと思い、
以前から行ってみたいと思っていたお店へ行ってみた。
普段は、バイパスばかり通過するので、
旧道沿いのこちらの店に、立ち寄る機会がなくなっていました。
b0024435_23393740.jpg
b0024435_23394784.jpg
b0024435_23395777.jpg

お店の人が、気を遣って、パラソルを出してくれましたが、
日陰になると、少し肌寒かった。
[PR]

by uchinan_e | 2010-06-22 23:40 | + episode  

Greyson Chance Singing Paparazzi

以前、Greyson ChanceがEllen!に出演したことを紹介しましたが、元ネタである、彼が"Paparazzi" by Lady Gagaを演奏し歌う動画を紹介していませんでした。あらためて、こちらに紹介しておきます。
Greyson Chance Singing Paparazzi


面白いことに、
本家のLady Gagaの動画の再生回数を超えてしまっています。
25,852,055 views Greyson Chance Singing Paparazzi
23,581,761 views Lady Gaga - Paparazzi (LadyGagaVEVO)
[PR]

by uchinan_e | 2010-06-13 23:55 | + music  

Australia's Got Talent

Britain's Got Talentは、スーザン・ボイルなどで有名になりましたが、オーストラリアでも番組はあります。
Australia's Got Talentのファイナルの模様ですが、Justice Crewというグループのパフォーマンスですが、今回はパフォーマンスというよりは、審査員のコメントが文化の違いを感じます。ここまで褒めちぎるかという感じです。

[PR]

by uchinan_e | 2010-06-11 20:33 | + downunder  

There's Nothing Like Australia

いかにもオーストラリアというシーンがたくさん出てきます。
TV用のようです。

[PR]

by uchinan_e | 2010-06-10 22:50 | + downunder  

Mr Bean episode

Mr BeanのオフィシャルYouTubeがありました。
懐かしい作品がたくさん見られます。
何回見ても、楽しめます。

当時、まだ日本でブームになる前にNHKで
正月などに放映されていましたが、
次の作品をはじめて時に、
きっと途中のある場面がカットされているな、と思っていました。

真偽を確認することができなかったのですが、
このYouTubeのクリップを観て確信しました。
やはり、ある場面がカットされていました。

どの部分が、NHK放映では、「カット」されていたかわかりますか。


[PR]

by uchinan_e | 2010-06-03 23:11 | + episode