<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Trip in England 18

朝のトラファルガー広場です。
b0024435_2173116.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2009-11-25 21:07 | + travel  

Trip in England 17

The Eagle and Child
b0024435_20423480.jpg

「指輪物語」の作者トールキンと「ナルニア国物語」のルイスなどがインクリングスという集まりを作って、こちらでよく議論をしていたそうです。
[PR]

by uchinan_e | 2009-11-16 20:42 | + travel  

Trip in England 16

到着翌日の夜に、ミュージカル「MAMMA MIA!」を鑑賞しました。
b0024435_18371353.jpg

時差ボケのため、もうろうとしながら鑑賞しました。
また、観客もいまいち乗っていなくて、おとなしかった。

私たちの後ろのアジア系の人たちは、MAMMA MIAというタイトルの意味について話し合っていました。しまいには、詳しい知人に電話して確認していましたよ。
[PR]

by uchinan_e | 2009-11-10 18:37 | + travel  

Trip in England 15

衛兵の歩き方をまねて歩く女の子。
b0024435_20532254.jpg

ロンドン搭にて
[PR]

by uchinan_e | 2009-11-09 20:53 | + travel  

Trip in England 14

昨日の続き。

左手の先の信号を左折して、猛スピードでやってくる、警察と黒い車が見えてきました。
やっぱり、誰かVIPだな~。

あっ、あれは。。。
b0024435_2021486.jpg

助手席には、正装の男性だったが。。。誰かわからない。
VIPなら、後部座席だろうね。

結局誰なのかわからない。

日本だったら、こんなやり方しないだろうな。
私が以前日本で目撃したのは、各信号機に警察刑事が一人ずつ配置され、通行するときに強制的に青信号に替えていました。
[PR]

by uchinan_e | 2009-11-03 20:21 | + travel  

Trip in England 13

イギリス旅行に戻ります。

Enbankment駅前の横断歩道で信号待ちをしていたら、一つ手前の信号で警察官のバイクがやって来て、一般車両が交差点に入るのを静止していました。
なんだろう??と考えていると。。。
もう一台、警察バイクが私たちの目の前の信号までやって来て、何やら、歩行者を静止している様子です。
b0024435_20274171.jpg

この後、歩行者用信号機が青に変わり、女性が一人、渡りかけたら、ものすごい勢いで、"STOP!!"と声と手で静止していました。私たちは、それを見るまでもなく、渡ってはいけないなと思っていたのですが。。。

その後、直感しました。。。
一つ手前の信号で車両が制止されているということは。。。。
続きは、次の書き込みで。
[PR]

by uchinan_e | 2009-11-02 20:27