<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

information

b0024435_1841483.jpg神戸の施設内で見つけました。
多くの外国人も利用しているんだろうけど、誰も指摘しないのかな~。

b0024435_18424332.jpg

b0024435_18431170.jpgエレベーターと2階とが同一のものなのかな?
2階全体がエレベーターになっているとはすごいかも。
[PR]

by uchinan_e | 2009-08-31 18:43 | + language  

close-up dinner

質問があったので、
料理をアップで掲載します。
b0024435_23565976.jpg

b0024435_23571229.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2009-08-25 23:57 | + episode  

dinner

昨夜は、友人宅で、食事会でした。
コックさんに来ていただいて、調理していただきました。
b0024435_10373959.jpg

b0024435_10375691.jpg

b0024435_1038869.jpg

b0024435_10382045.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2009-08-24 10:38 | + episode  

instruction

先日、年1回の胃検診を行いました。

一年ぶりのバリウムです。
嫌いだという人が多いようですが。
私は、毎回、すんなり飲みます。

検診車の中でバリウムを飲みながら、
検査室への入り口の注意書きに目がとまりました。

Do not enter room about
the instruction it is


5,6回、読み返しました。
何回読んでも、

Do not enter room about
the instruction it is


改行位置も、上記の通り。
ピリオドもありません。

どんな意味ですか?
担当の看護師さんに聞いてみました。

これですか。これは、
指示があるまでは、検査室には入らないでください。」です。

と英文の上に書かれている日本語を示されました。

roomの前に冠詞がないのは、まあ、よくあることなのでしょうが、
そのあとが、どんな文法間違いをしたのかも理解できないような間違いのように思うのですが。。。

今まで誰も気づいていないのかな??
あのような注意書きというものは、基本的に誰も読まないというのが前提だということを認識できる良い例だと思います。
[PR]

by uchinan_e | 2009-08-22 21:30 | + language  

hotel after Gundam

今回の東京tripでは、神戸から片道1万円弱の航空会社を利用しました。
また、ホテルは、時々利用するトラベル会社のネット申込みですませました。
チェックイン5時以降プランでしたが、チェックインの時間は特に問題ありませんでした。

b0024435_21134212.jpgチェックインしたら、申し込んだプランのシングルルームが無いということで、
同額でツインの部屋でお願いしたいと言われました。まあ、いいでしょう。
ラッキー!
格安で、ツインの広い部屋に泊まることが出来ました。



JR大崎から歩いてわずか。部屋もかなりいい感じでぜいたくした気分でした。
[PR]

by uchinan_e | 2009-08-18 21:13 | + travel  

1/1Gundam 10

首が動き、最後は拍手。。。

[PR]

by uchinan_e | 2009-08-16 22:16 | + toybox  

1/1Gundam 09

ガンダム発進

夜、ホテルで時間をもてあまし、ホテルから会場まで電車一本で行けたので、ふらっと行ってみた。
会場に着いてガンダムの前まで来たら、ちょうどガンダムが発信するところでした。偶然。。。

途中で、思わず歓声が上がります。後半は、何か生命を感じる幻想的な雰囲気です。
[PR]

by uchinan_e | 2009-08-16 08:38 | + toybox  

1/1Gundam 08

夜の動画。。。

[PR]

by uchinan_e | 2009-08-14 21:15 | + toybox  

1/1Gundam 07

夜の動画です。

[PR]

by uchinan_e | 2009-08-13 21:53 | + toybox  

1/1Gundam 06

昼間の動画。

[PR]

by uchinan_e | 2009-08-13 00:49 | + toybox