<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

another sky in Melbourne

昨日、メルボルンがテレビで紹介されました。
普段、あまりテレビを見ないのですが、たまたま見ていたら、メルボルンが紹介されると言うので、遅くまで起きて見ました。

こちら(another sky)

メルボルンのどのあたりかな~って、思いながら見てましたが、
番組の一番最後に、
「ESSONDON::::COLLEGE」という看板が見えた。
その他、こちらでお店も紹介されていました。

番組の途中で「リコリッシュ」(LICORICE)をスタジオで食べるシーンが出てきました。予想どおりの反応でした。私も、オーストラリアは好きだけど、あれだけはダメでしたね。

Kookaburra Licorice Black Opal Licorice Australian Licorice Lucky Country



2007年に、オーストラリアに行ったとき、長男に、
「これ、すごい味だよ。」と言って、
リコリッシュを買わせた。

帰国して、しばらくしてから、長男から聞いた。
「あの黒いの、大学の友達との罰ゲームに利用した
負けたら、黒いのを食べるって罰ゲーム。」
友人たちは、相当嫌がったらしい。



もうひとつ、オーストラリア関係テレビ番組ネタ。
来週のNHK「探検ロマン世界遺産」は、
タスマニア原生地域
だそうです。

久々のオーストラリア関係の記事でした。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-31 21:55 | + downunder  

電話勧誘シリーズ

マンション経営の電話。

話の流れをなんとなく、こちらの地方へ来たことがあるかという展開に誘導した。
相手は「来たことがある。」と言う。
明日、土曜日、市内○○町へやってくるという。
ついでに会えないかという。

「どうやって?」 - 「飛行機で。」

「いつ?」 - 「明日、朝。」

「帰るのは?」 - 「日曜日の4時から5時の飛行機。」

「4時から5時の飛行機?そんな飛行機あるの?」 - 「ええ。」
(地方空港だから、そんなに頻繁に便があるわけじゃないのに。)

「どれくらいの頻度で来ているか。」 - 「月4回くらい。」

「ということは、毎週来ているということじゃないか。」 - 「ええ。」

「どの飛行機で帰るの?」 - 「大阪に寄ったりする。」

「途中下車するの?ここから大阪行きの飛行機があるの?」 - 「東京に戻ってから、また大阪へ飛行機で行く。」

「本当??」 - 「諸々の方法で。」

「例えば?」 - 「JRで。」

「どこ経由?」 - 「諸々の方法で。」

「1つ2つ教えて。」 - 「新幹線で。」

「どこで乗り換えるの?」 - 「電車で。」

「だから、どこで乗り換えるの?」 - 「もろもろ。」

「例えば?」 - 「名鉄。」

うちのほうには、名鉄がないのですが。」 - 「もちろん、名鉄で大阪で降りるんですよ。」

「どこで乗り換えるんですか。」 - 「・・・・」

「飛行機は、どちらの飛行機。」 - 「総務がチケット持っているから、わからない。」

こちらからかまかけた。)

JALかANAか、わからないんですか。」(地方空港だから一方の航空会社しか乗り入れてない。) - 「ええ、どちらかで行きますから。それより。。。」

やっぱり来たことなさそうだな。

来たことがないのに、来るという。その目的が分からない。

やたら会う時間と場所を決めさせようとしたけど。

来なかったら来なかったで、会えなかったと言いがかり付けて、次の作戦があるんだろうね。

ちなみに、うちの近所の飛行場がANAのみということは、言わなかった
ネタばらすと、次回から学習されるから。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-30 20:48 | + society  

colorful model 4

完成品を、つまんで落としてみました。

[PR]

by uchinan_e | 2009-01-29 21:36 | + craft  

colorful model 3

b0024435_20244661.jpg完成品はこれ。
今回は、完成までの道のりは短かった。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-28 20:25 | + craft  

colorful model 2

b0024435_21153421.jpg袋に入っていたパーツを取り出しました。
専用の工具も入っています。
説明図に従って組み立てていきます。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-27 21:15 | + craft  

colorful model 1

前回、かなり引っ張って、みなさんに楽しんでいただいたことに??味をしめて、また、ひっぱります。

b0024435_23382754.jpg先日、100円ショップで買ってきました。何ができるかな?
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-26 23:38 | + craft  

model 9

b0024435_22241458.jpgさて、うまくできているかな。
先生曰く、すみずみまで型が出来ていて、表面もきれいにできているということでした。
成功!

b0024435_22243834.jpg実は、ねずみ男でした。本物は、こちら

こちらのブロンズ像たち(水木しげるロード)を作っていたのは、こちらの先生のようです。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-25 22:25 | + craft  

model 8

b0024435_190353.jpg講師先生が、型のまわりの石こうをはずしてくれました。
そして、いよいよ、シリコンの型を(めくる感じで)外します。
さて、何が出てくるでしょうか。。。
また、ひっぱってるーーーって言われるな、きっと。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-24 19:00 | + craft  

model 7

b0024435_21471272.jpg石こうが固まってくると、熱を帯びます。

b0024435_2147294.jpg手で触ってみて、温かい感じがしてきました。型を外しても大丈夫でしょう。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-22 21:46 | + craft  

model 6

b0024435_17291050.jpg石こうが隅々に行き渡ったら、平らな所へ静かに置いて、硬化するのを待ちます。20分くらい待ってくださいということなので、イベント会場で休憩。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-21 17:29 | + craft