<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

rotten egg 2

こちらのページには、「温泉地や火山地帯」で嗅ぐことがあるイオウ臭、って書いてありました。
私には、こちらの表現がすんなり入ってきました。あー、あれだなってわかりました。

こちらの記事には、こんなコメントがありました。

近くの旅館の総支配人(27)は「卵の腐ったにおいがした。外からというより、旅館のトイレ、水道など水回りからにおいがした」と話していた。また、近くの眼鏡店の社長(76)も、店の中は平気だが外に出ると同様のにおいがしたといい、「警察から『中和作業をするからできるだけ早く帰って』と言われた。営業時間が終わってすぐに帰った」と話していた。

すごいって思う。27歳にして、腐った卵を臭ったことがあるなんて。。。ある意味、うらやましい。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-31 20:43 | + wonder  

rotten egg

最近、硫化水素を利用した自殺が問題になっています。
それに関するニュースのコメントでは、必ずと言っていいほど、「卵が腐ったような臭い」という表現が使われますが、正直、わかりません。
「わかりません」という意味は、なぜ、「卵が腐った臭い」という表現が一般的に使われるか、その理由がわからないという意味と、卵が腐った臭いというものがどのような臭いなのか、わからない、ということです。

誰か、腐った卵の臭いを嗅いだことありますか?
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-30 22:02 | + wonder  

mechanical pencil

b0024435_220126.jpg
最近、購入したシャープペンです。
クルトガ」という商品です。
(私が選んだのは、左から3本目のブルーの商品です。)
構造の解説は、こちらの動画でどうぞ。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-29 22:00 | + toybox  

puzzle friends 7

b0024435_218402.jpgone of the puzzle friendsから、頂いたものです。
書籍は、昔、県立図書館で見てから、ずっと欲しいと思っていたものです。
手に入れられて、興奮しています。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-12 21:08 | + puzzle  

puzzle friends 6

b0024435_21182169.jpg手に入たものですが、手に入れた時間順はでたらめになっています。
これは、一番最初に手に入れたものです。
KINOKUNIYAで、手に入れました。

以前、紹介しています。
こちらの日記です。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-10 21:18 | + puzzle  

puzzle friends 5

b0024435_22245058.jpg大阪府内のこちらのお店Newton Styleでも、あれこれ手に入れました。


「はこアニメ」の説明動画は、こちらです。

play

[PR]

by uchinan_e | 2008-05-09 22:25 | + puzzle  

puzzle friends 4

b0024435_2058657.jpg大阪・梅田で手に入れたものです。
もちろん、食べ物ではありません。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-07 20:58 | + puzzle  

puzzle friends 3

b0024435_2213132.jpg時間順としては、こちらの方が先に手に入れたものです。

今回、大阪へ行って来た主目的は、こちらの写真に写っているものをくれたロンドンからの友人に会うためです。お仕事で来られたのですけどね。彼も、仕事より、パズル仲間に会う方が楽しみだったと思います。彼のお気に入りのパズルが手にはいることになっていたからね。

彼のおかげで、大阪の高級ホテルのVIPルームにも入ることが出来ました(^ヘ^)v

いただいたものの中にはパズル以外のものもあります。
手品用品
販促グッズ
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-03 22:01 | + puzzle  

puzzle friends 2

b0024435_1143861.jpg京都で手に入れたものです。

匹見のパッケージは、「水やり当番」です。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-03 11:04 | + puzzle