<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

kumiki

b0024435_2132569.jpg組み木を、コーラ瓶に入れてみる計画を立てていましたが、時間がかかりそうなので、先に、簡単に入りそうな薬品ビン(もらいものの一部)に入れてみました。

b0024435_21322581.jpg組みあがった状態では入らないので、瓶の中で組んでみました。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-31 21:32 | + puzzle  

karaoke

前出の記事で、バグルズの「ラジオスターの悲劇」の検索、そして、ふと思い出した「9 to 5」などを検索していたら、面白い動画を見つけました。

PlayStationSingStarというもので、歌っているらしい。

皆さんも、歌の練習に合わせてどうぞ。
英語の勉強にもなるよ。

Air Supply - All out of Love
歌いだしに深呼吸。最後のフレーズ息を切らさずに歌い切り9000点ゲット。

Culture Club - Do you really want to Hurt me
最後にピースサイン

Billy Joel - Uptown Girl
oh-ohのところで目をキョロキョロ

Toto - Africa
歌いだしに口の運動から。

Queen - Radio Ga Ga
イントロ長いけど、丁寧に歌っています。

Pretenders - Brass in Pocket
make you noticeでなぜか舌が出てくる。最後にガッツポーズ。

Madonna - Like a Virgin
口の運動で始まりますが、9000点に届かず。

Buggles - Video killed the Radio Star
こめかみがかゆいのかな。ooh-wa ooh-waなどコーラス部分は得点に関係なさそうだけど、きっちり歌っています。

The Police - Every Breath you Take
目をとじぎみに歌っています。

Europe - Final Countdown
冒頭部分、dadaの繰り返し、細かくきっちり合わせている

Soft Cell - Tainted Love
エンディング、フェードアウトしながらも、体でリズムをとっている。

Survivor - Eye of the Tiger
イントロに合わせて顔でリズムをとる

Culture Club - Karma Chameleon
フェードアウトしながらも、口パク

Madonna - Material Girl
高音域でがんばって歌って9400点ゲット

Cyndi Lauper - Girls just wanna have Fun
アッ、芸が細かい

Dolly Parton - Nine to Five
音の合わせ方が細かい。よく歌詞にも付いていっている。さすがに歌い終わって息が荒くなってる。難しく8000点にも届かず。

私のお気に入りの曲ばかり選んだので、もっと聞きたい人は、以下のサイトへどうぞ。


Netcasty
http://jp.youtube.com/user/netcasty
ドイツ在住の韓国人らしい
女性ボーカルの曲など、高音域の歌が多いような気がします。

関連サイト
http://www.us.playstation.com/singstar/(PlayStation SingStar)
http://www.singstargame.com/en-au/(SingStrar site)
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-30 18:00 | + music  

TV CF 4

替え歌編

サントリーアワーズ(焼酎・チューハイ)

original ラジオスターの悲劇(バグルズ)

ooh-wa ooh-wa = 泡、泡


マンダムGATSBY(フェイスケア)

original The Stylistics-Can't Give You Anything But My Love

But My Love => GATSBY
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-28 19:50 | + music  

Couldn't have gone any better

今日、宇宙飛行士の土井隆雄さんが、スペースシャトル「エンデバー」で無事、地球に帰還しました。

テレビニュースを見ていたら、NASA・アメリカ航空宇宙局のコメントが放映されました。

I can't imagine that the mission could have gone any better.

こんな表現が、とっさに出てきにくいんですよね。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-27 19:41 | + language  

TV CF 3

The Longest Time (Billy Joel)

明治安田生命
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-26 21:27 | + music  

TV CF 2

DON'T LET ME BE MISUNDERSTOOD(邦題:悲しき願い
Santa Esmeralda

ホンダ ステップワゴン
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-25 18:55 | + music  

TV CF 1

Can't Turn You Loose

トヨタ ルミオン
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-24 18:59 | + music  

もらいもの

b0024435_2119924.jpgあるところから、廃棄するものがある、という情報を聞いて、何かいいものがないかと、もらいに行ってきました。
これ以外にも、まだ、多少あるけど。。。

このところ、仕事も忙しく、休みも忙しく、アクセスできる環境でなかったりで、更新ができませんでした。また、これから、復活して、毎日更新したいと思います。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-23 21:19 | + episode  

パズル会9

b0024435_21272068.jpgMaNiKi!
マ・ニ・キ

これもパズル会で宿泊した宿で深夜に、チャレンジしたゲーム。
こちらは、スピードも要するので私には不得意ゲームでした。

b0024435_2130151.jpgマ・ニ・キ!

b0024435_21305767.jpg
MaNiKi!
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-17 21:26 | + puzzle  

国際交流

b0024435_21434147.jpg今夜は、ラオスの高校生たちとの国際交流会に参加してきました。
ラオスの子どもたちは、本当に純粋な、真面目な子どもたちという印象でした。礼儀正しく。。。
どちらかといえば、高校生というよりは中学生くらいの幼さも感じましたが。アジアの、どこかの国の高校生に見習わせたい感じです。

顔つきは、日本人と変わらない感じでした。

民族舞踊も披露してくれました。手首から先のひねり具合が独特で魅了されました。生歌もなかなかよかったです。アジアの文化と触れることは、楽しい事でした。

ラオスの高校生の行動を見ていて、ふと気付いたのは、写真を撮られる時に、ピースサインをしていたことです。今回の交流の旅で、日本の高校生から学んだ習慣なのか、もともとアジアの若者にも広まっている習慣なのかな?と考えてしまいました。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-16 21:43 | + culture