<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

Alice in Wonderland

家族のものが、隣町の雑貨屋へ行くというので、付いていきました。
偶然、見つけた飛び出す絵本。買ってしまいました(^ヘ^)v
b0024435_23303824.jpg

b0024435_23305682.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-28 23:34 | + toybox  

Australia 2007 22

今度は、ホテルの部屋の中です。
b0024435_21101699.jpg

ビーチ側も内陸側も、どちらもうまく写真が撮影できた理由は、三角に突き出た窓だったからです。両側がきれいに見えました。でも、実は、階下はベランダになっていて、外の出ることが出来たんですよね。それはそれで、ちょっと残念。
b0024435_21102614.jpg

毎日、枕元にはチョコレートが置かれていました。
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-26 21:10 | + downunder  

横断歩道

先日、県内をドライブしていると、横断歩道で元気よく手を挙げている小学生が目に入りました。
b0024435_20493918.jpg二人並んで。。。

b0024435_2050778.jpgうむ、待てよ。
よく見てみると。。。

あっ、やっぱり、
b0024435_2050361.jpg

双子じゃん
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-25 20:50 | + wonder  

一反木綿 (予定変更して)

オーストラリアシリーズに戻ろうと思っていましたが、saccoさんから一反木綿の話が出たので、少し書いておきます。一反木綿も、ペーパークラフトなど発売されていますね。

科学実験教室でも、「一反木綿」の製作が扱われたりしますね。

以下参照サイトです。

一反木綿の凧 (ashiさんの部屋
一反木綿40枚による連凧
一反木綿の背筋力
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-24 22:33 | + toybox  

妖怪キャップ

昨日に続き「ゲゲゲの鬼太郎」ネタです。
こちらは、手ごろの価格だと思います。
b0024435_1723547.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-23 17:23 | + toybox  

妖怪ポスト

b0024435_2223793.jpg








こんなポストが販売されていました。
郵便物の投入口は、ちゃんとふたが付いています。また、背面から郵便物が取り出せます。
ご近所と同じじゃ嫌だという方に、いいのではないでしょうか。
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-22 22:02 | + toybox  

Australia 2007 21

前回紹介した、正面に見えるホテルには、きれいなプールがあります。
b0024435_2124379.jpg人工ビーチ。

b0024435_21241934.jpg天気がよければ、外の方が気持ちいいだろうね。

b0024435_21243458.jpgあれ、このアングルは。。。

そうです、ブログの背景画です。
b0024435_21244876.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-21 21:23 | + downunder  

Australia 2007 20

オーストラリアシリーズに戻ります。

ホテルの窓から海側、内陸側の景色を紹介しましたが、今度は真正面です。
真正面には、私たちのホテルGCIホテルより高いホテルがそびえ立っていました。最上階まで写し切れていません。
b0024435_20245100.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-18 20:02 | + downunder  

short tirp to Kansai Area

15日(土)と16日(日)の書き込みを休みました。関西方面へ1泊で出かけていました。

土曜日の朝になってから、3連休だからどこかへ行こうかという話になり、行き先をネットで30分ほどで調べ、それから、着替えて、カバンひとつ持って出かけました。

妻の買い物がメインの目的でした。
まず、三宮に車を停めて、「そごう」「LOFT」と「東急ハンズ」
その後、電車で神戸駅へ移動して、駅前の大塚家具。
三宮まで戻ってから、車で「ららぽーと甲子園」へ。
夕食を済ませて、名神高速道路で京都まで行き、一泊。
翌日は、親戚宅へ寄ってから、市内のパズルショップ「葉樹林」へ。
そして、今度は近くの二条城へ。
昼食をすませてから、再度、大塚家具へ。

実は、妻が気に入ったアンティーク家具を前日に購入して、梱包を依頼していましたので、取りに行ったのです。車に乗せて持ち帰りました。

そのまま、自宅へ直行だったのですが、途中で、インテリアショップ「The Penny Wise」が目に入ったので、周辺のショップも含めて立ち寄りました。

それから3時間ドライブしてやった帰宅したのが9時過ぎだったために、昨日の書き込みも中止してしまいました。

b0024435_21582152.jpg大塚家具で見たソファがおもしろかったので紹介します。
背もたれをこのようにも出来るし、

b0024435_220179.jpg背もたれを座部に沿って移動させるとこんな風にもなります。
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-17 21:47 | + travel  

Australia 2007 19

昨日の記事同様に、ホテルの部屋の窓から、今度は、内陸側を見てみました。

b0024435_2341429.jpg

水路沿いに、高級な邸宅が並んでいます。
1軒欲しい(^ヘ^)v
20年前来たときに、買っておけばよかった(^^ゞ
b0024435_23421386.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-14 23:42 | + downunder