<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

business trip

先週の金曜日から、今週の月曜日にかけて、3泊4日の出張でした。
宿泊先のホテルの露天風呂からは、瀬戸大橋が望めました。
b0024435_2053213.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-07-25 20:53 | + travel  

Die Hard 4.0

先週の木曜日、メンズデーに観てきました、Die Hard。
おもしろかったです。

何でもかんでも、CG特撮でやってしまう映画は、あまり興味がないのです。
Die Hardのように、多少は実際にしながら合成させている程度(だと思いこんでいますが)が、私にはちょうどいいですね。本来の映画っぽくて。
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-25 20:50 | + episode  

直木賞発表

 桜庭一樹さんの「赤朽葉家の伝説」(東京創元社)が直木賞にノミネートされていましたが、残念ながら、受賞を逃してしまいましたね。
 珍しく、文学ネタでした。
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-17 21:08 | + episode  

NUT

いくつかのパズル関連サイトで話題になっているので、押入、いや、タンスの中から引っ張り出してきました。
ありました、CAST PUZZLEのThe NUT Puzzleが。。。
b0024435_1216315.jpg

店頭で販売されていた当時は、この種のパズルは将来いつでも手にはいるだろうから、なんて考えて熱心に手に入れようとしてませんでした。今では、貴重品かもしれませんね。
b0024435_12164243.jpg

裏には、NOBさんが解説をしっかりと書いています。このようなストーリーが、最近のパズルにももっと書いてあると楽しいかもしれません。
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-15 12:16 | + puzzle  

booking 2

昨日報告しましたように、ネットでVirgin Blueを予約しました。
予約すると、どこでもあるように、登録したメールアドレスへ確認メールが届きました。
それを読んで、いかにもオーストラリアらしいな~、日本じゃないよな~、って感じることがありました。

メールの冒頭部分です。

Hi Akira,

b0024435_20414924.gifThank you for choosing to travel with Virgin Blue. Your reservation number is XXXXXXX. Virgin Blue is a ticketless airline, therefore you don't need a ticket to travel with us. All you need to do is present photo ID and the attached itinerary. It's that easy!

Akiraというのは仮名ですが、つまりファーストネームで呼びかけて始まるメールです。おそらく日本の航空会社だったら、「山田様」という表現で始まるメールなんでしょうね。
そう言えば、こちらのVirgin Blueのフライトアテンダントは、皆さんファーストネームだけの名札をつけておられ、紹介も全てファーストネームだけだったように記憶しています。
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-11 20:36 | + downunder  

booking

先ほど、こちらの会社Virgin Blueのサイトで、約1ヶ月先のチケットを購入しました。
ネットで簡単に予約できるのは、日本でもオーストラリアでも同じです。
チェックインも、ネットで出来ます。自分でプリントアウトして、紙を持っていくだけみたい。

こちらの会社Virgin Blueは、これ以外にも、経費をかけない努力をしておられます。
以前の記事を参照してください。 
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-10 22:41 | + downunder  

heart

最近手に入れたパズル第3弾!
またまた匹見パズルです。
b0024435_2053953.jpg

クラブ・ダイヤに続いて、ハートです。シルエットを作って楽しんでください。今回も100問以上楽しめます。

b0024435_2094780.jpg木製できれいなできです。

b0024435_20104389.jpg問題には、楽しい形もいっぱい。

購入希望の方は、是非、こちらのサイトからご注文ください。
パズル工房「葉樹林」
たくさん購入した方には、作者から直筆サインを送りますよ(^ヘ^)v
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-07 20:04 | + puzzle  

flee market 2

5月6日のフリーマーケットでの収穫品

 5月の記事で紹介しましたが、パズルらしきものをフリーマーケットで手に入れていましたが、全く遊んでいません。
 何となく遊び方はわかる気がしますが、説明が全く示されていません。出所は?

b0024435_2242046.jpg「謎のマッドピラミッド」
(注)本品は厳選なダブルチェックの上制作致しておりますので、同ゲームを混入又は、紛失(単数個及び複数個)の場合は一切当社にて取替は致しません。


b0024435_2243295.jpg
製造 (株)サクラカラー
販売元 フォートラボラトリー マッドシナプス研究所

b0024435_22435777.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-07-05 22:42 | + puzzle  

Chad Vader 2

Chad Vader episode 1-8

b0024435_21411556.jpgしばらく、こちらのサイトChad Vaderを見ていなかったら、以前紹介した1-4の続きの作品が出来ていました。
仕事をやめてしまったChad Vaderのその後です。
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-04 21:40 | + trivia  

人生には、いろんな壁がある。
ぶち当たりながら、なんとか生きてきている。

この年になると、いろんなことを経験しているから、今、大変でも、今、落ち込んでいても、今、壁にぶち当たっていても、そのうちどうにかなると、なんとなく予想がつくようになる。

今、つまらない生活をしていても、まあ、そのうち楽しいこともあるだろうなと思ってしまう。

しょげやすい割には、楽観主義者。

ぬりかべ
b0024435_20562691.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-07-03 20:56 | + episode