<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

休息

 日常生活において、のんびり休息を取っている訳じゃなくて、日常が忙しいので、ブログの方が休息状態になっています。
 それでも、覗いてみて頂いている方がおられるので、とりあえず、生きてるよ~ということだけをお知らせしておきます。
 書きたいことは、毎日いっぱいありますが、整理して文章にする気力がないだけです。すみません。
 明日は書こう!
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-30 19:26 | + episode  

椿山 DVD

b0024435_22451617.jpg 昨日レンタル開始になり早速借りてきて、本日観ました。

 原作ほど詳細に描けないことは承知して、しかも、多少ストーリーの流れも違うだろうと思っていました。しかし、その分、話はわかりやすくなっていました。

 また、肝心の終盤はどうなのかな~と心配しながら観てましたが、映画としての持って行き方は良かったと思います。映像としての盛り上げ方はうまく行っていたと思いますし、終盤のあるところでは涙が出てしまいました。原作の描き方とは違っていましたが。。。違っていたからこそ、泣けたかもしれません。
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-09 22:49 | + information  

home telephone 2

我が家の電話機、第2弾。
発信編。

ちょっと慣れてないと、うまくダイヤルできないようですね。事実、子どもは、うまく発信できませんでした。

ところで、あまり音声を拾っていませんが、どこへかけたかわかりましたか。ダイヤル見ればわかるか。。。
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-07 20:14 | [about me]  

home telephone

我が家の電話機です(^ヘ^)v

(携帯電話から自宅へ発信しているところです)

 実家にホコリまみれになって置いてあったものをもらってきました。きれいにふき取っておいていましたが、もしかしたら使えるかもしれないと思って接続してみました。

 黒電話から3本線が出ていたので、そのうち2本を現在使われているタイプのモジュラー線につなげてみたら、通話できました。しかし、着信の時にベル音が鳴らないので、残りの1本を2本の片方につなげてみたら、ベル音も鳴るようになりました。これで、合っているのかどうかわかりませんが、とりあえず、問題なく通常使用が出来ます。
ただし、ベル音が大きい
そして、受話器が重い
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-06 20:42 | [about me]  

椿山

 最近は、ゆっくり小説など読む時間もありませんでした。もともと、そんなに読書を一生懸命する方ではないのですが、仕事がらみもあり、今日、1冊読み終えました。

「椿山課長の七日間」浅田次郎
b0024435_214829.jpg そして、小説を読んで涙を流すなんてこともあまり無いのですが、ちょっと涙がこぼれました。
 確か映画にもなったはずだから、DVDを借りようとレンタル店へ行きましたが、見あたりませんでした。店を出る前にポスターがありました。「6月8日金曜日レンタル開始」
 今度の週末が楽しみです。
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-03 21:15 | + information  

ge ge ge 2

4月29日に、携帯電話についているカメラで撮影したものを、やっと取り出しました。知人から譲ってもらったディバイスで。。。

とりあえず、怪しげな5人衆をアップしておきますね。
b0024435_22111061.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-06-01 22:11 | + travel