<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

交通安全5

今日は、土曜日で休日。久々にのんびり出来ました。

家族で昼食を食べに、国立公園○山の中腹へ向かう観光道路沿いのレストランへ行きました。ポイントカードを持参するくらいに、たびたび利用しています。

駐車場には、お隣の県のナンバーの車が一台駐車されていました。お店の中にはいると、中高年夫婦(いや夫婦とは限らないから男女としておこう)が席に着いて飲み物を飲んでいました

その二人とはちょっと離れた席に我々もつきました。私の方からは、中高年男女の二人がよく見えるし、全面ガラス張りの窓から外もよく見えます。

あれ!?二人ともジョッキのビールを飲んでいるぞ~。ここまでどうやってきたのかな?山の観光道路沿いですから歩いて来ているわけないだろうし、定期バスでわざわざ来ないだろうし、ましてや、観光バスなんか駐車されていないし。。。

二人とも食事を終えて出て行きました。視線を最初から停まっていた県外ナンバーの車に向けると、二人が乗り込んで出て行きました。男性の方が運転していました

飲酒運転だ!
と思わず叫びました。家族にも、私が見ていた状況を説明しました。お店も良くないよねと家族のものは言っていました。

警察の方も、市内の盛り場周辺を取り締まるより、郊外のレストラン周辺や温泉施設周辺を取り締まった方が、すぐに検挙できると思うのですが。

二人の職業はなんでしょうかね。公務員でしょうか?ならば免職になる!?
自営業の方でしょうかね。。。自営業の方だったら、「廃業しなければならない」という世論が生まれると飲酒運転も減るかもしれませんね。

交通安全4
交通安全3
交通安全2
交通安全1
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-31 23:33 | + society  

good old music 5

#5 TOKYO JOE - BRYAN FERRY (1977)

最初に紹介したFalco
The Specials
Madness
独特のステップでかっこいいんですが、
なんと言っても、Bryan Ferryは、coolで渋いな~。かっこいいと思う。
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-29 22:33 | + music  

good old music 4

#4 Madness
スカミュージックと言えば、The Specialsと、やっぱりMadnessでしょうね。

MADNESS - ONE STEP BEYOND
Madness - Night Boat To Cairo
Madness - My Girl

中には、こちらのCMがなじみ深い方もおられるかもね。
HONDA CITY CF(Japan)
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-28 21:56 | + music  

FREE HUGS

FREE HUGS from YouTube

なんだかオーストラリアじゃないかと思ったら、やっぱり。

こちらを見るとわかる。

Free Hugs Campaign on TEN News Australia
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-27 22:42 | + downunder  

good old music 3

#3The Specials
 スカミュージックの代表かな。

The Specials Top 100
from TV show 回想とインタビューで構成されています。
Live at Pinkpop festival
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-26 21:18 | + music  

good old music 2

#2 After The Fire - Der Kommissar (1983)

先日紹介したDer KommissarのAfter The Fire版です。英語で歌っています。
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-25 19:26 | + music  

セロ

b0024435_2034865.jpg
行ってきました、セロのマジック。










やっぱり、すごいや
真似できません(^^ゞあたりまえか。
行って本当に良かった。
アメリカの方と一緒に見に行っていて、セロは同じことを2カ国語でしゃべるので、私たち二人にはちょうど良かった。

ネタをここに書き留めておきたいのだけれど、ショーの内容に触れるので控えておきます。

でも、冒頭のコインマジック、ちょっと失敗したけど、そのままスルーした。
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-24 20:34 | + episode  

good old music 1

これからしばらくは、懐かしの音楽を掲載していきます。

ただし、「懐かしの音楽」番組では取り上げられそうもない、ちょっとだけマイナーな曲で、YouTubeで見つけた曲を紹介します。

# 1 Falco - Der Kommissar (1982)
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-22 23:08 | + music  

セールス電話

昨日の音楽ネタに続いてしばらくは音楽ネタで行こうかと思っていましたが、先ほど、セールス電話がかかってきましたので、その報告をします。

最近は、子どもの年齢も家庭教師をつける対象にならないらしく、いんちき家庭教師センターからは、全くかかってきません。その代わりに、
オーソドックスなマンション経営のセールス電話は定期的にかかってきます。

今日も、○I○Hという会社の○本さんという方からかかってきました。

冒頭部分は、テープレコーダー(表現が古いかな)にでも録音しておけばいいくらいに決まり切った壁取りから始まりました。「年金対策に。。。」「このような電話は多いですか?」「興味はありませんか?」など、マニュアルにあるようで、後ろから聞こえてくる別の勧誘電話の声もエコーがかかっているかのごとくに全く同じせりふで同じ順番に流れてきました。

「このような電話は多いですか。」「はい。」
「興味はありませんか。」「はい、ありません。」

相手の方もお仕事ですから、私も、丁寧に、かつ、全く感情を抜いてたんたんと「はい。」と返事を繰り返すのみです。

○本「退職の頃には、年金は現在の5割から7割になりますから。。。」
私「そうなんですか。その根拠は?」
○本「新聞などで報道されていますように。。。」
私「そうですか。どのような計算で5割から7割にになるんですか。」
○本「人口推移と。。。。計算して。。。統計的な問題で。。。それでですね、マンションを経営し。。。」
と、話を進めようとするので、
私「いや、どのような計算をすると2割から4割ではなくて5割から7割という計算になるんでしょうかね。」
○本「新聞を読まれませんか。新聞に書いてあるように、統計の問題で。。。」

何か具体的な数値を出して説明してくれると思ったら、なんだか具体的な説明はないな。

そうこうしていると、電話口の後ろから、同じ部屋にいると思われる別の社員の、
かなり強い口調の暴言が聞こえ始めてきました。
「いい加減にしろよ!あのな~○×○×」具体的には何を言っているかわかりませんが、かなり激怒した暴言です。しかも、内容や口調からして、社員同士ではなくて、電話の相手に言っているようです。

私「何か、後ろから、暴言が聞こえてきますね。」
○本「あー、○○さんには関係ございませんので。マンション経営ですが。。。」
とまた話を進めようとするので、
私「かなり激しい暴言が聞こえてきますが、なんでしょうかね。」
○本「・・・○○さんには関係ございませんから」
私「でも、そのような暴言を吐く会社だと言うことですね。」
○本「・・・○○さんはマンション経営には興味がないということですね。」
と言って電話を切られてしまいました。

確か、一番最初に、興味はありません、と質問に答えたはずなんだけどね(^^ゞ

そのあと、暴言を吐いていた人はどうなったんでしょうね。
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-21 21:32 | + society  

さんぽ

皆さん、突然ですが、皆さん自身が
口ずさんだだけで涙がこぼれる」歌って
ありますか?




私の場合、

となりのトトロのオープニング主題歌の「さんぽ

です。
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-20 22:10 | + episode