<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

double cube


b0024435_20442322.jpg
医院で薬剤師をしている知人からいただきました。
製薬会社のノベルティグッズのようです。
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-28 20:44 | + puzzle  

Goal

着ぐるみ冒険家のパンダさん、ゴールの函館に到着されました。
職場の前の道で偶然、目撃してから、約一年ですね。
おめでとう。

一年前の記事
背筋を伸ばしてさっそうと歩いてたパンダ
背筋を伸ばしてさっそうと歩いてたパンダ 2
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-23 22:39 | + episode  

とんどさん(おまけ)

もう一度お願いしまーす。
実は、前編・後編の後、重大な忘れものに気づいて、再度やりなおし。
何が忘れられていたか、お気づきですか。

[PR]

by uchinan_e | 2007-01-18 22:42 | + episode  

とんどさん(後編)

前編の続きです。

昨日、アップロードしましたが、アクセス集中のため(会社はそのようにコメントされています)につながりにくく、結局、アップロードはできたけど「最近投稿された作品」には載らないままでした。

その後、再度アップロードして、今やっと、「最近投稿された作品」に掲載されました。
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-17 20:37 | + episode  

とんどさん(前編)

 こちらの地方では「とんどさん」と呼んでいます。自治会の役員として、手伝いに行っていました。

 最近では、何でもかんでも燃やすわけにはいかないので、プラスチック製の飾りやミカンなどを取り除く作業をしていました。


[PR]

by uchinan_e | 2007-01-14 20:14 | + episode  

Got Tickets

本日、セロのチケットを2枚購入。今から楽しみです。
もうそろそろ、全席完売になりそうです。
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-13 22:13 | + episode  

can and wood 2

b0024435_221499.jpg 元旦には地元の神社に初詣をしましたが、先日、休みを利用して、少し遠出をして大社へも参拝してきました。

b0024435_2211439.jpg そして、大社の手前にある、いつも立ち寄る木工品店へ。木工品の製作依頼をしたら、「これ、あげるよ。」と写真の「空き缶」をいただきました。(コーラビンは以前購入したもの)ちょっとわかりにくいのですが、ネタは、以前紹介した「coke bottle 3」「can and wood」と同じです。

それにしても、ご主人は、いつものように「こげなもの、なにすーかね。」「簡単にできーがね、こげなものがほしいかや」の連発でした。
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-09 22:01 | + puzzle  

ドガログ「今月のお題」賞品デパート券!


 exciteドガログ2006年11月の「今月のお題:自慢のモノ」で、「仮面ライダー(Hand Made Paper Craft Masked Rider)」を投稿して、見事!?受賞しました。その時に、賞品「全国百貨店共通商品券」をいただき、それを開封するときの様子です。
 さーて、何に使おうかな~(^。^)
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-08 17:47 | [about me]  

Happy New Year 2007 (2)

新年あけましておめでとうございます。
(またまた)

 年末年始、ずーっとコンピューターの復旧作業をしていましたが、復元可能な画像データをほぼ取り出しつくした感じがするので、これで本当に回収作業は終了したいと思います。
取り出したいと思っていた画像のうち、まあ70パーセントくらいかな、復元できたのは。

 皆さん、もし、致命的な状況に陥ったときには相談してください。私の復元作業の経験からアドバイスさせていただきます。その前に、大事なデータはバックアップを。

今度こそ、通常モードで書き込みなどもしていきますね。よろしく。

b0024435_1629593.jpg というわけで、年賀状の発送も大幅に遅れました。今年の年賀状は、こんなのでした。
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-07 16:30 | [about me]  

Masked Rider Won a Prize! 2

Masked Rider Won a Prize! (2006年 12月 01日)の記事でお知らせしたようにdogalogの「今月のお題」(自慢のモノ)で「仮面ライダー」の動画が大賞を受賞しました。

その時の賞品が年末に届きました。
デパート券です。
b0024435_16223139.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-01-02 16:15 | + episode