<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

立ち直りつつ。。。

フォーマット後の復活ソフトを購入ダウンロードし、一部のファイルは復活しました。どんな理屈なのかわかりませんが、死んだものが蘇った感じです。しかし、100%とはいきません。

せっかく復活した画像データ(jpeg)が、一部、表示されないのですが。。。このままにしておこうかと思いましたが、今までの経験で、皆さんから、アドバイスをいただいたほうがいいのかと思いまして。。。。

1.再度、復活ソフトを起動させて、修復を試みる!(ちなみに6時間かかった)
2.現在起動させたままの復活ソフトで表示されている回収されたデータの復旧作業をもう一度させてみる。(これはやってみたけど、変化なし)
3.画像修復ソフトみたいなものがないでしょうか。もし、あれば、いいものを教えてください。
[PR]

by uchinan_e | 2006-12-26 22:08 | + episode  

立ち直れません

あれこれ作業していたら、windows壊れた。

結局、cドライブインストールし直し。

cドライブの中のマイドキュメントのデータは無くなりました。

立ち直れません。

機械は直っても、精神的に立ち直れません。

2007年から、新たな人生を歩むかな。
[PR]

by uchinan_e | 2006-12-24 17:01 | + episode  

The Mechanical Puzzles 130

「The メカニカル パズル 130」
b0024435_204935100.jpg

書店に注文していて、やっと手に入れました。予定通り2冊です!
綺麗な写真にコメントもたくさん。これから、じっくり読むのが楽しみです。
取り上げられている、ほとんどの方を知っているので、いっそう楽しみです。

参照
Shikake-ya's blog
『Theメカニカルパズル130』  Supervisor's page
[PR]

by uchinan_e | 2006-12-21 20:49 | + puzzle  

報告2

その後の状況ですが、コンピューターの症状は微妙に変化しつつ回復傾向にはあるものの、完治はしていない状況です。
土日をほとんどコンピューターとにらめっこの状態が続き、かなりの労力、時間、そして金銭も使ったので、もう多少うんざりな気分です。
このあたりで見切りをつけて、通常モードに戻りたいと思います。

また、楽しい画像・動画をアップして行こうと思いますので、よろしく。
[PR]

by uchinan_e | 2006-12-18 21:22 | + episode  

報告

先週から、コンピューターの調子が悪いんです。
経過を話せば長くなるのですが、最終的には現在、ネットにアクセスできますが、なんだかウイルスに感染しているみたいな症状です。

落ち着いたら、詳しく報告しますね。
[PR]

by uchinan_e | 2006-12-13 21:28 | + episode  

平野さんのお店

Excite エキサイト : 社会ニュース12月02日

<JR秋葉原駅>「アキハバラデパート」31日で閉店へ
 首都圏で13個所のショッピングセンターを運営しているJR東日本グループの東京圏駅ビル開発は1日、駅ビル最古の「アキハバラデパート」を31日で閉店すると発表した。同デパートは1951年11月、JR総武線高架下に開業。駅ホームに隣接した便利なデパートとして55年間にわたり親しまれてきたが、建物の老朽化で若年層の客離れが進み、前年度の売り上げが約35億円に落ち込んでいた。同社は駅ビルを解体し、新しい商業施設を建設する。
(毎日新聞) - 12月2日10時24分更新

b0024435_2312731.jpgこの「アキハバラデパート」閉店に伴い、デパート前の露店も閉店になってしまうようです。
東京へ行くと、必ず秋葉原へ行って、アキバデパート前の露店のひとつ「平野さんのお店」に立ち寄っていました。それもできなくなってしまうな~。とても残念です。また、ひとつ、東京からパズル専門のお店がなくなってしまう(;_;)

b0024435_2312408.jpg写真は今年9月に上京した際に撮影したモノです。たぶん、これが最後だろうということで撮影させてもらいました。
 古い記事には、このようなものもありました。
秋葉原にある「知恵の輪」のメッカ 2004年04月16日b0024435_23125635.jpg
[PR]

by uchinan_e | 2006-12-02 23:12 | + puzzle  

Masked Rider Won a Prize!

excite.Dogalogの「今月のお題」(自慢のモノ)で、下記の記事で紹介した「仮面ライダー」の動画が大賞を受賞しました。

ドガログ「今月のお題」のページに、大賞作品が載せてあります。

そして、またまた(Coke Illusion)に続き、dogalog official blogでも、取り上げて頂きました。

引き続き、楽しい作品をアップしていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。
[PR]

by uchinan_e | 2006-12-01 19:30 | + craft