<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

Brutish Dog

b0024435_20502567.jpgかなり作るのは、大変そうなペーパークラフトです。
今朝、知り合いの方からいただきました。
CD-ROMも付属されていて、自由にサイズを変えてプリントアウトもできるそうです。人間大も可能かも。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-30 20:50 | + craft  

Gundam 5

b0024435_21302997.jpg昨夜完成しました。
なんだかあっさり出来てしまうのも、ちょっと物足りなかったりする(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-26 21:30 | + craft  

Gundam 4

完成までもうちょい。
b0024435_20401019.jpg脚に足をつけて立ち姿。

b0024435_20402175.jpgバックパック。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-25 20:40 | + craft  

Gundam 3

胴体。。。b0024435_20323992.jpg

b0024435_20303821.jpg顔を胴体につけました。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-24 20:30 | + craft  

Gundam 2

b0024435_1942661.jpg おととい作り始めてすぐに腕の部分は出来ました。
 台紙から、少し押さえつければすぐにはずせるぐらいに切れ目が入っています。

b0024435_19424051.jpg また、パーツにある切れ目や溝に差し込むことによって組み立てられるようになっています。ただ、説明書には詳しく書かれていないので、どこがどこに差し込まれるのか、多少考えながらしないとダメですね。その辺りがパズル的なところかな。

 等身大!?7メートルくらいかな?少し作ってみようかなと思いましたが、強度の問題がありそうなので、まあ、人間大のものを作ろうかなと思っています。

 現在作成中のものを作ってしまうと、元の型がわからなくなるのでは?と心配されているかもしれませんが、実は、全く同じものをもう一つ、オークションで手に入れています。人間大のものを作るときは、そちらをもとにして作ろうと思います。現在、その時のために、作成手順を確認しながら進行しています。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-23 19:42 | + craft  

Gundam

昨日と今日は、何ヶ月ぶりか、大きな行事の入っていない週末となりました。(実際は、緊急の仕事が本日日曜日に入りましたが)

ゆったりとした週末になったので、パズル関係クラフト関係の趣味を楽しみました。

b0024435_20482842.jpgペーパークラフトは、手を付けていなかったものがいくつかあるので、一つ選んで、昨日から作り始めました。ペーパークラフトの「ガンダム」です。3D Puzzleと書かれているのでパズルも同時に楽しめるかな?

今回のペーパークラフトは、基本的にはカッターも接着剤も使用しないで組み立てられるものなので、時間的には進行は早いです。既に半分以上出来上がってはいます。

一度に報告するとつまらないので、少しずつ写真を掲載しますね。と、言うわけで今日は、ここまで。

b0024435_20484382.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-10-22 20:48 | + craft  

Chad Vader

b0024435_21201319.jpgChad Vaderのサイト
episode 1 - 4

Chad Vaderは、Darth Vaderの弟で、スーパーの日勤マネージャーなんだけど、あんまりカリスマ性もない。。。つらい人生を送っている。

笑えます(^ヘ^)v
上記のリンク先に飛んで1から4まで見てください。

制作者からのメッセージはこちら
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-21 19:46 | + trivia  

magic

Marco Tempest - PhoneCam Magic

#1 - The Umbrella
#2 - Did you see it... ?
#1も#2も基本的には同じ原理を使っているようです。

#3 - How to shrink a human !
これはすぐにわかった気がする。30秒あたりで。

#8 - Proximity
最初はトリックのタネがわからなかったけど、日にちをおいてみたらわかりました。

#5 - The Kiss
これはやっぱりわからない。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-18 21:18 | + puzzle  

グッチ

時々テレビで見ていましたが、まとめてみると、やっぱりおもしろい。

犬のおまわりさん with QUEEN
上手く融合していますね。タイミング良く「犬のおまわりさん」が入っています。お母さんの名前はミヨ子だったんだぁ。

母さんの歌 with earth wind and fire

やぎさんゆうびん with Michael Jackson
Beat it. ビーティーット ゆーびーん、うーむ似ているかもしれない(^_^;)

ふしぎなポケット with ベイ・シティ・ローラーズ
Saturday Night. さたでないっ うそでない、あわてない、うーむ似ているかもしれない。

また、ネタが無くなったのか?って言われるでしょうね(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-16 21:35 | + wonder  

スパム

 毎日、徐々に、スパムメールの数は増えていきました。僅かずつ増えていきました。

 一日に100通くらいから、一晩で100通くらいになってきてしまいました。

 今までは平気だったのですが、だんだんいらいらしてきました。

 というのも、コンピューターのメールを携帯電話メールに転送しているから、携帯電話のメールの削除(まあそのまま放置しておいてもタイトル受信なので問題ないのですが)とコンピューターのメーラーでの削除と、作業が面倒になってきました。ここで屈してしまったら、こちらの負けだと思ってがんばってきましたが、とうとうあきらめました。

 でも、アドレスは変えたくありません。仕方がないので、多少お金もかかりますが、プロバイダーのスパムメールを隔離してくれるサービスを利用することにしました。

 早速利用しています。スパムだと思われるメールをサーバー内に隔離してくれるので、こちらまでやって来ません。平穏です。ちょっと不安だと思えば、ブラウザーで隔離されているメールを確認できるので安心です。

 設定後、携帯電話は全く静かです。それはそれでちょっと寂しいかも(^_^;)今までほとんど全部スパムメールだったんだぁ(>_<)
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-14 21:06 | + episode