<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

駐車をアシスト

Hondaスマートパーキングアシストシステム

どんな要領でアシストするのか、ちょっと気になった。
なんとなくわかりました。

こちらのサイトを参照
[PR]

by uchinan_e | 2006-09-28 20:52 | + information  

view from the hotel 3

敷地内にある同ホテルの旧館です。
b0024435_21422990.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-09-22 21:42 | + travel  

view from the hotel 2

昨日の続き。
b0024435_2195288.jpg

かなりのヒントです。ホテルの一部が見えていますね。これで、わかったかな(^_-)
[PR]

by uchinan_e | 2006-09-20 21:09 | + travel  

view from the hotel

b0024435_21465784.jpg
今月初めに、東京へ行って来ました。宿泊したホテルの窓からの景色です。この景色だけで、どこのホテルかわかりますか。わかった人は、「わかった!」とだけコメントしてください。まだ、答えは内緒。
[PR]

by uchinan_e | 2006-09-19 21:48 | + travel  

かぼちゃ

b0024435_1535630.jpg
二つの合計の重さを当てると、商品券がもらえます。
昨年もこのケーキ屋さんで同じイベントがあって、妻は当てて商品券をもらったらしい。そんなこと、初めて聞いたぞ。ちなみに昨年は1個のカボチャの重さを当てれば良かったらしい。
[PR]

by uchinan_e | 2006-09-18 15:04 | + episode  

意味不明2

以前、意味不明というタイトルで記事を書きましたが、その時のホテルに、また宿泊しました。
今度は、こんな表記を見つけました。
b0024435_19482855.jpg
FITING ROOM(強いて読めば、ファイティング ルーム)。。。喧嘩でも始まるのか??
[PR]

by uchinan_e | 2006-09-17 19:48 | + language  

cube 2

先日、naru8090さんの記事に載っていたパズルを、naru8090さんから送っていただきました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
b0024435_219174.jpg

さて、送ってもらったパズルを眺めながら(遊びながらではないのですが(^_^;))いろんな事を考えました。

○各面に1~9までの数字が揃っているから、これが最終目的だろうな。
○解はユニーク解なのかな?
○6と9が上下逆さまで、全く同じになるから、解くときにやっかいになるかもな~。その為に、複数解が存在するのかな~。
○現在の状態では、数字が各面とも同一方向に向いているから、解くときに、数字の向きが手がかりとなって、意外と簡単に解けるのかな?
○待てよ、この種類のパズルはどれも同じパターンで数字が並べられているのかな。たぶん、そうじゃないのではないかな。人が各面に1~9の数字を貼るときに、全くでたらめに、しかも、毎回適当に変えて貼っているのではないだろうか。もしかしたら、数字の配列には、特に意味がないのかもしれない。。。
○上記に関して、誰か何かヒントがありませんか(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-09-06 21:08 | + puzzle  

cube

さて、これは何でしょう。もちろん、左側。
右側の腕時計は大きさの比較のため。
b0024435_21303587.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-09-05 21:30 | + puzzle