<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

長方形アウト

職場に持っていき、やっと帰ってきたパズル。
岩沢さんのパズルです。
サイトはこちらです。
b0024435_21332481.jpg

目的は、一番上の緑の長方形を出口から出すのですが。。。簡単なようで難しいですよ。

追記:全く同じ記事を以前に書いていました。うー、老化現象!?
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-24 21:33 | + puzzle  

blogでEnglish 38

script#38

Lorraine: Well, you're safe and sound, now, back in good old 1955.


safe and sound
無事に

ちょっと疑問なのは、なぜ1955年のLorraineが、自分の生きている1955年をgood old 1955と表現したのだろうか?まだ、Martyの「dreamed I went back in tim」というセリフを受けてそういているだけなのかな?
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-21 22:33 | + language  

国際ニュース

最近のニュースで、アナウンサーが「レバノン」というと、なんとなく私のアクセントと異なるような気がして違和感を感じていました。何かを思い出す。

それが、

やっとわかった。
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-20 21:55 | + words  

Birthday Present

T○Yザ○スの商品券(¥1,000)があったので、自分にプレゼントとして買いました。
b0024435_2153272.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-08-17 21:53 | + toybox  

Birthday

以前、かおる亭で、誕生日に、自分の写真をアップするようなことを書いたように思うのですが。。。

適当な写真がありません。

普段、写真を撮影するばかりで、撮影されることは全くと言っていいほどありません。やっと何枚か見つけてきました。あえて、サイズを小さくしています。大きくしたときの姿を想像してください。

Avatar
Darh Vaderと一緒に

では、さらにのぞきたい人はこちら。
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-16 22:34 | [about me]  

観光

先週、アメリカからの若者を連れて地元の名所を観光してきました。

b0024435_0333053.jpg地元の名峰の「南壁」を見渡せる展望駐車場に着いたら、お隣の県の観光施設から従業員が来ていてチラシを配っていました。

b0024435_0334482.jpgそして、ついでだからと言って、演芸の一部を見せてくれました。

b0024435_0335840.jpg南京玉すだれ。さて、さて、さては、南京玉すだれ~。

b0024435_034916.jpg名峰を背景に、こんなところで、合いの手を入れながら演芸を楽しませてもらうとは思いませんでした(@_@)
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-15 00:34 | + episode  

今日の出来事

このところ、コンピューターの動作が悪くて、書き込みが出来ませんでした。まだ、本調子ではないようですが。

b0024435_239111.jpg朝食を食べていたら、以前から少し痛みを感じていた奥歯の「つめもの」がぽろっと取れた。これが痛みの原因だったのかな。今まで何回か診てもらった歯医者さん、見抜けなかったのかな(^_^;)


午後は、デパートへ出かけました。礼装用の白いワイシャツと、ちょっと無理して高価な皮のベルトを買いました。そこのデパートの商品券で支払いを済ませたら、店員さんが「1階で50%または20%のキャッシュバックされる抽選会をやっていますから。」と教えてくださり、早速私が代表で降りて行って、抽選しました。

三角くじを引いたら、なんと1等!つまり、50%のキャッシュバック(と言っても、そのデパートの商品券ですが)!!無理して購入した皮のベルトのお陰で、1万円のキャッシュバック!

その商品券を持って、家族との待ち合わせの場所へ行ったら、驚いていた(@_@)

b0024435_239438.jpgその後、親戚が外国車を購入したというので、見せてもらった。そして、助手席に乗せてもらった。
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-13 23:09 | + episode  

出張報告3

b0024435_20375628.jpg 出張先の会館内には、こんなキャラクターが歩いていました。
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-08 20:38  

出張報告2

b0024435_21564487.jpg出張先は、京都にある「国立京都国際会館」でした。
 とても素晴らしい会議場でした。なんたって、日本を代表する会議場ですから、施設面、広さ、とてもすごい。全てのことに関して、ゆとりがありましたね。

b0024435_21571556.jpg

 8年くらい前、同じ規模の全国大会を、市内の「○○市文化ホール」だけで運営した、我々もある意味すごいかも(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-07 21:57 | + episode  

出張報告1

2泊3日の京都出張の報告です。
帰りの長距離バスに乗り込む前に、京都駅地下街で見つけました。
時間があれば、しばらく眺めていたかったのですが。
b0024435_10201173.jpg
b0024435_10201976.jpg

以下では、市販品の動画も見られます。
SPACEWARP
[PR]

by uchinan_e | 2006-08-07 10:20 | + toybox