<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

年度末

b0024435_21371277.jpg3月31日に、新年度を迎えるために、必要のない書類などを処分しました。と言っても、それほど見かけは変わってないと思いますが。さて、新年度の態勢は、どうなることでしょうか。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-31 21:36 | + episode  

TIPOVER

今日は年度末忙しい中、午後休みを取りました。休みをとったというより、今月かなり超過勤務をしていたので、その分の振り替え分です。

b0024435_1950915.jpg市内書店の2階イベントホールで、先日から始まった「世界のボードゲーム・パズル展」を見に行きました。いくつかパズルが置いてあり、遊べるようになっていました。ガジェットさん作の「ストーミーシー」などThinkfanシリーズは、BinaryArtsのころからのものをほとんどもっていましたが、ひとつだけ目新しいものがありました。

展示場には担当者がおられなかったので、主催者のお店「TOYPOP」さんへ行ってみました。ご主人といろいろおしゃべりをしました。

b0024435_19504216.jpgそして、目新しいパズルの「TIPOVER」を購入して、早速挑戦しました。初級に慣れてくると、割とスムースに解けていきます。おもしろいです。


b0024435_19511497.jpgルールはこちらから。
ルール
TIPOVER
発売元 はなやま

「はなやま」のサイトを見ていたら「RUSH HOUR」のTVCMが載っていました。CMが放映されていたんですね。驚き。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-30 19:44 | + puzzle  

record 6

b0024435_21183348.jpgrecord 5の「スネークマン・ショー」とくれば、やはりYMOでしょうかね。


b0024435_21185624.jpgスネークマンショーの音楽には、高橋幸宏も参加しているようですし。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-29 21:19 | + toybox  

Lunar Lockout

b0024435_19585989.jpgしばらくblog更新を怠けていました。
久々の更新です。しかも、記事も久々のパズルネタです。

濱中さんのblog「低次元日記」で、「ルーナーロックアウト」というパズルが載っていて、久々に引っ張り出してきました。記事内に紹介されていた問題を解いてみているうちに、商品についている問題にも再度挑戦してみました。

b0024435_19592642.jpg問題ADVANCED24をやってみたら、裏の解答より短い手数で解けていました。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-28 19:59 | + puzzle  

record 5

b0024435_21535672.jpg「スネークマン・ショー」と言えば、私にとっては、こちらのカセットテープの方が、印象深いな。こちらも何回も聞きましたよ。割と最近まで大切に保存していたように思っていたのですが、どうしても見あたらなく、しかも、どうしても聞きたくなって、ネット・オークションで落札して手に入れて聞きました。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-22 21:54 | + toybox  

record 4

 昨夜は、職場の人たちと飲み会に参加してました。

b0024435_2021397.jpg さて、レコードの続き。小林克也の「ザ・ナンバーワン・バンド」から、思い出されるのは、やはり、「スネークマンショー」でしょうね。当時は、若いせいもあってか、かなりはまっていました。

b0024435_20191790.jpg 歌でもないところを何回も聞いて楽しんでいました。今でも頭にインプットされているような気がします。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-21 20:21 | + toybox  

School in Australia 6

デジタルカメラのバッテリーが切れました。充電器が見あたらないと思ったら、職場に忘れてきたようです。レコードジャケット撮影ができませんので、中断していた、オーストラリア版生徒手帳の続きを掲載します。

オーストラリア版生徒手帳
CODE OF BEHAVIOR (後半)

Students should respect the personal rights of all persons within the College. Behaviour that threatens the physical or emothinal well-being of any member of the College community is unacceptable; this includes offensive language, racism and harassment. The school has a strong harassment policy in line with Victorian Law, which protects against verbal, sexual or physical harassment. Your behaviour and attitude toward other members of the College community will contribute to the level of respect you receive as an individual in return. Students must also ensure that College facilities, equipment and grounds are used appropriately, and that all private and public property is respected.

Serious breaches of the Code of Behaviour will be dealt with under procedures outlined in the department of Education and Employment publication, "Student Discipline Procedures, 1994". All students receive a copy of the "Senior Student Code of Conduct".
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-19 21:38 | + downunder  

record 3

b0024435_21283092.jpg昨日に続き、今日も「ザ・ナンバーワン・バンド」のレコード。曲目としては、こちらの収録曲が好きだったな。
「うわさのカム・トゥ・ハワイ」
六本木のベンちゃん
とかね。。。
他にも、桑田佳祐や世良正則なんかも参加している曲もあります。
久々に聞いてみたいな~。と言っても、レコードプレーヤーがない。

と、思っていたら、こちらページを発見。
まるまる聞けました。いいのかな??
小林克也と桑田佳祐とのデュエットです。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-18 21:28 | + toybox  

record 2

b0024435_2336537.jpgザ・ナンバーワン・バンドのレコード。誰か持っていますか?やっぱりマニアック(^_^;)かな。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-17 23:36 | + toybox  

record 1

書くネタがなくなってきたな。
昔若いときに購入したレコードが家に残っています。それを1枚ずつ紹介すれば、書くネタに困らないかな。と言っても、レコードは古いし、マニアックなレコードが多いので、皆さん、おもしろくないかもしれませんね。
b0024435_2236329.jpg適当に棚から取り出したレコードは、「スペクトラム」のLP。収録曲には、「トマト・イッパツ」というのがあります。
[PR]

by uchinan_e | 2006-03-16 22:39 | + toybox