<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

Making of Real Size Paper Craft 87

完成写真3

もう少し近寄ってみました。
b0024435_20311922.jpg
b0024435_20325948.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-01-31 20:31 | + craft  

Making of Real Size Paper Craft 86

完成写真2

昨日の写真は背景が同系色でわかりにくかったので、移動させて撮影してみました。
b0024435_21201234.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-01-30 21:21 | + craft  

Making of Real Size Paper Craft 85

完成写真1

 本当に久々に一日晴天でした。予報では、またこれから天気が悪くなりそうです。
 特に予定の入っていない、これだけの晴天の日曜日は、なかなかなさそうなので、本日、次男の協力を得て、完成した仮面ライダーの写真を屋外、屋内で撮影しました。しばらく、同様の写真が続くかもしれません。
b0024435_1947785.jpg

 背景が同系色になって、ちょっと見づらいですね。
[PR]

by uchinan_e | 2006-01-29 19:47 | + craft  

Paper Craft R2-D2 7

今回のペーパークラフトのサイズは、英語・日本語の説明ではなく知らない言語で書かれているのでわかりにくいのですが、どうも16センチになるようです。

実物大にするためには、これを何倍すればいいのでしょう?実物ってどれくらいの大きさなの?

こちらのサイトで調べてみました。

96センチあるようです。ということは、オリジナルのペーパークラフトを6倍すればいいようです。

ところで、R2-D2は、Artoo-Detooと発音するようです(゜_゜)
[PR]

by uchinan_e | 2006-01-26 20:56 | + craft  

Paper Craft R2-D2 6

「R2-D2」と「ペーパークラフト」でネット検索をしてみました。意外にも多くの方が、作品を創作しておられるようです。私は、ネットオークションで、製品を手に入れたのですが、皆さん、いろいろ工夫しておられるようですね。

スターウォーズ「R2-D2」のペーパークラフト

スターウォーズR2-D2の作り方

R2-D2ペパクラ

R2-D2型の王冠入れペーパークラフト

スターウオーズのR2-D2のペーパークラフト
[PR]

by uchinan_e | 2006-01-25 21:32 | + craft  

Paper Craft R2-D2 5

b0024435_19502652.jpg

今後の作品のもととなるペーパークラフトです。
2004年4月にネットオークションで落札したものです。
落札価格は、¥1,600でした。
b0024435_19505223.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-01-24 19:50 | + craft  

Paper Craft XXXXX 4

新作発表!!
b0024435_21294678.jpgこちらに決定します。
どう思われますか?
もととなるペーパークラフトに関しては、明日発表します。
[PR]

by uchinan_e | 2006-01-23 21:30 | + craft  

Paper Craft XXXXX 3

新作発表!(こんどこそ!?)

昨日のヒントで想像していただいたでしょうか。。。「20Q]は、最初の20問で出した答えは、

宇宙船

関係なくはないけどな~。

そして、追加の5問で出した答えは、

アンドロイド

これまた微妙だな。でも、かなり近づいたな。

さて、皆さんの答えは?
ということで、また、一日、発表が延びました(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-01-22 20:45 | + craft  

Paper Craft XXXXX 2

新作発表!

新しい作品を考えてみてくださいと問題にしても、何もヒントが無ければ答えようがありませんね。そこで、「20Q」に問いかけてみた結果をヒントにしてみてください。ただし、「20Q]も最終的に正解を出したわけではありませんが、もっとも近い答えを出した設問を載せておきます。皆さんも考えてみてください。

分類 その他
パン一斤より小さいですか いいえ
それにボタンはついていますか はい
オフィスで見つけることができますか いいえ
ウチの中にあるものですか いいえ
娯楽に使う物ですか いいえ
それは命を救ってくれますか はい
楽しい物ですか ときどき
白い色ですか いいえ
カラフルですか いいえ
開けることができますか はい
それから情報を入手できますか はい
身を守ってくれますか はい
電気で動く物ですか はい
危険な物ですか ときどき
購入することができますか いいえ
表面は輝いていますか はい
お金を払ってつかいますか いいえ
合成物質でできていますか はい
子どもでもお年寄りでもつかえますか いいえ

空中でみつけることができますか いいえ
健康的な物ですか いいえ
開けたり閉めたりできますか はい
よろこばせるものですか ときどき
何かを聞くことができますか はい
[PR]

by uchinan_e | 2006-01-21 23:16 | + craft  

Paper Craft XXXXX 1

ペーパークラフト仮面ライダーの完成写真を、きちんと掲載していなくてすみません。相変わらず、こちらの地方は天気が良くなくて、きれいに撮影できそうな日がありません。晴れた日に、うまく撮影できたら、アップしたいと思います。

され、仮面ライダーの次の作品は。。。

2006年は何を制作するか既に決めています。

皆さん、何だと思いますか?

このネタで、少し引っ張りたいと思います(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-01-20 23:09 | + craft