<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

We Will Rock You in Japan 3

b0024435_20582690.jpg先日、最終公演の数日前に、新宿コマで上演されていたWe Will Rock Youを観てきました。これから、数日は、このネタでなんとかブログ記事を繋いでいきたいと思います。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-31 20:58 | + episode  

学校祭 4

b0024435_21454939.jpg大きなダンボール製の「ハウルの城」の手前に、よく見りゃ、オリジナルのペーパークラフトが、ちょこんと乗っていた。
予想通り、例のペーパークラフトをもとに作ったんですね。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-30 21:45 | + toybox  

学校祭 3

b0024435_2050066.jpg「ハウルの動く城」ダンボール製です。

b0024435_20502534.jpg裏側。

b0024435_20504285.jpg細部にもこだわってある。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-29 20:50 | + toybox  

学校祭 2

昨日のミッ○ーの頭が、我が家に。。。
b0024435_2224082.jpgよくよく聞いていみると、昨日のミッ○ーを作ったのは、我が家の長男でした^^;知らなかった。いつの間に、こんなものを作っていたのだろう。

どのように出来上がっているのか細部を見てみると本当にうまく出来ていました。まずは、発泡スチロールの板を10枚くらい重ねて張り合わせ、その外部を削り落として頭部の形にして、内部をくりぬいて人の頭が入るようになっています。へえー。出来上がったもに、布生地がうまく張り合わせてあります。

我が家に持って帰ったら、妻が「血は争えないね。」だって。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-28 22:02 | + toybox  

学校祭

b0024435_21395788.jpg校内を歩き回っていたので、撮影させてもらいました。

「中に入っている人は、誰なの?」って聞いたら、ミッ○ーは顔の前で両手の人差し指を交差させて×印を作って何かを一生懸命訴えかけていました。しばらくして、その意図がわかりました。

「そうだよね、中に誰かはいっているわけじゃないんだよね、ミッ○ーなんだもんね^^;」と伝えて、「ごめんね、変な質問して。」とミッ○ーに謝っておきましたm(__)m

この記事がディズニー関係者に見つからなければいいのですが^^;
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-27 21:27 | + toybox  

家庭教師勧誘電話 久々

「Yといいます。奥様おられますでしょうか。」
(とてもきれいな声の女性で落ち着いた口調)

「どちらのY様さまでしょうか。」
(知らない名前だけど、もしかしたら妻の知人かもしれないので丁寧に対応)

「家庭教師のYと言います。」
(??うちには家庭教師は来てないんだけど)

「どういったご用件でしょうか。」

「今、皆様のご家庭に、郵便で家庭教師案内をお届けしているところで、ぜひ読んでいただきたいというご案内だったんです。」
(そうなんですか、案内だった、ということは、それを伝えておわりなわけね)

「そうですか、わかりました。ありがとうございました。」
と言って丁寧に切ってあげた。

郵便で送ったものを読んでね、という伝言だけで終わってしまった。つまんないの。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-25 21:51 | + society  

中学生 3

b0024435_21362785.jpg先日の自治会の盆踊り祭に、自治会役員として参加しました。残念ながら踊りはしませんでしたが、多少お世話をしました。

ポン菓子を作って子どもに配る係りの方もおられました。

子どもから大人まで参加して、にぎやかな会になっていました。小さな子どもは親が連れてきていますが、小学生高学年、中学生くらいになると、友だちと誘い合わせてやってきています。

中学生くらいの5、6人の集団の男の子たちが、踊りの輪に入るわけではなく、元気にかけまわっていました。あまり、いい感じじゃないな。

そのうちに、ポン菓子がを配り始められました。長い列が出来ていました。そのうち、先ほどの中学生の男の子たちが、菓子を受け取って、だーっと駆け出していました。良く見ると一人の子は、一人で3つも4つも袋を抱えて走っています。最初から見ていたわけじゃないけど、どうも時間的にも、きちんと列にも並んでないんじゃないかと思われました。ますます、いい感じじゃないな。

さて、祭も終わり、子どもたちは帰る時間です。我々役員は、櫓の解体作業を始めました。また、一部の役員はごみを片付けたりもしています。そんな中、先ほどのグループは、依然と居残って会場の片隅のコンクリートの階段に座り込んで、綿菓子を食べていたりしています。

片付けをしながら、チラッと男の子たちを見ると、綿菓子をコンクリートの階段にこすりつけている。。。後で人が困るだろう。。。よーし、ひとこと言ってやろう、と近づいていくと、その子は、綿菓子の棒をそのあたりにポイっと投げ捨てた。そこで、「こらー、今捨てたな、(大人がごみを片付けているのに。。。)拾って来い!」というと、それでも拾ってきた。先ほどの綿菓子をこすりつけた痕跡を見つけて、「これは、誰がやった?君だろ。」「最初から、こうなっていた。」「いや、君もやっただろ、先ほどから見ていたぞ。きれいにしておきなさい!」と言い残して、片付け作業に戻りました。

周りの大人たちは、作業に一生懸命で、そんな中学生たちの行動には、気づかないようでした。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-24 21:29 | + education  

view 3

b0024435_232621.jpgこんどは、逆に、撮影していたホテル。50階。反対側の20階から撮影していました。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-23 23:01 | + travel  

view 2

b0024435_22221542.jpg昨日アップした夜景を、早朝に撮影しました。

宿泊していたホテルの部屋(20階)からです。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-22 22:22 | + travel  

view 1

b0024435_2101673.jpg4泊5日の県外出張から昨夜帰宅して、今朝早朝から県内出張に出かけて、夕方帰宅しました。

報告はいろいろありますが、ゆっくり落ち着いて書き込む気力もあまりないようなので、今日はとりあえず、県外出張先のホテルからの景色です。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-21 21:00 | + travel