<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

a small house 12

b0024435_205736.jpg最終回

kittyちゃんの横をあるいておられるのが、私たちを出迎えていただいた方。偶然、通りかかって、なんだろう?って思って入っていったら快く迎えていただき、お茶まで出してくださりました。

実は、こちらは、外構工事、庭園工事、設計施工専門店の事務所でした。エクステリア、ガーデンの設計施工から、草花樹木の販売、ガーデン用小物販売まで、取り扱っておられました。

この事務所は、ご主人が時間を見つけては少しずつ手作りされたそうです。ほぼ全部手作りだそうで、それでユニークな建物になっています。

人と人との出会いを大切にしているから、特に宣伝をしてはいないそうです。こうやって偶然見つけて、お茶を飲みながら話をして、気に入ってもらって工事依頼する方もあるようです。うちも、次回、リフォームするときはお願いしようかな。。。
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-29 20:57 | + travel  

a small house 11

実は、kittyちゃんのお家でした、というオチではありません。次回は、家主さんに登場していただいて、何のためのお家か、お知らせします。もったいぶるほどのこともないのですが。。。
b0024435_22101696.jpg
b0024435_22102759.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2005-06-28 22:10 | + travel  

思ったとおりの未来予想図

私の家の向かいに小さなアパートがあります。時々、朝早く目が覚めて、天気模様を見ようと2階の窓から外を見ると、アパートに住んでいる若いカップルの出かける様子を目撃することがあります。はっきりとはわからなかったのですが、ちょっと微笑ましい見送りなんです。

今朝は、私は普段より少し早めに出かかけました。その若いカップル(ご夫婦だと思いますが)は出てこられるのが少し遅かったのでしょうか、私と同じ時間に出勤することになり、はっきりと目撃することができました。

奥さんがアパートの駐車場と道路の境界のところに立っていると、ご主人の車が出て行きます。朝早いのに、奥さん、ちゃんと見送るんだ~。

ほんの少し離れたT字路を右折するまで、道路脇に立ってちゃんと見送られています。そんなこと、我が家ではあり得ないことですが^^;

b0024435_6214567.gifその時、ご主人の車のハザードランプが点滅しているのです。何回か、目撃しているんですが、毎回ハザードランプが、角を曲がるまでに4,5回点滅しているんです。そして、今朝は、同じ時間に出勤したので、ちゃんと数えることができました。

予想通り、5回点滅していました。奥さんもちゃんと道路脇に立って見つめておられます。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、5回の点滅は、きっときっと、

「アイシテル」

だと思うな~。

角をまがるまで 見送ると
いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

(未来予想図Ⅱ~Dreams Come True)

同じ光景を大雪の日にも見ました。とっても愛しておられるのですね、奥様は。。。
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-27 23:58 | + episode  

Musical Baton

Musical Batonkyutonaさんから受け取りました。
ちょっと時間がかかりましたが、やっとまとまりました。
何を選ぶかでかなり迷いました。

> Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
よくわかりまません。音楽ファイルは入っているとは思いますが、基本的にコンピューターで音楽を聴いていないので、入っていないと回答した方がいいのかもしれませんね。

> Song playing right now
(今聞いている曲)
今(right now)は聞いてません^^;エアコンの音と、コンピューターのファンの音とキーボードの音だけです。車で出張のときは、最近、また、Dreams Come TrueのCDを流しています。

> The last CD I bought
(最後に買ったCD)
CDね、買っていないな~。2年前、オーストラリアでAustralian CrawlとLittle River Bandの昔のアルバムのCD版を購入したことくらいしか覚えていません^^;
(「最後に買ったCD」と一般的に訳されてバトンが渡っているみたいですが、最近買ったCD、とした方がいいような気もするけど。。。)

> Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
一番悩みました。たくさん、あり過ぎますよね。そこで、今回は限定しました。
海外の曲。オーストラリアつながりのblogで知り合ったkyutonaさんからのバトンでしたので、オーストラリアをちょっとイメージした曲にしました。ただし、非常に個人的なレベルでのイメージですので、本来、全くオーストラリアとは関係ないものも含まれています。

曲名(一部)をクリックすると音楽が流れます。聞くと、思い出される方もおられるのではないでしょうか。サイトLyrics and Tunesから引用

>> I'm Not In Love, 10 CC
とくにかく、いつ聞いても、どんなときに聞いても、イントロの部分が流れただけで、せつなくなる。。。

>> Beautiful People, Australian Crawl
学生時代にオーストラリア全土で人気だったバンド。滞在していた町の出身で、この曲は、その地元を歌っているらしい。
オーストラリアのドライブしているときは、いつもこのバンドのカセットを流していた。

>> Down Under, Men At Work
言わずと知れたオーストラリアの歌ですよね(^^♪

>> I Only Wanna Be With You, Bay City Rollers
当時、ミーハーでした(^^♪とにかく好きだったな。オーストラリアへ行くとき、成田空港でパットと遭遇して興奮しました。

b0024435_22104422.jpg>> Tokyo Joe, Bryan Ferry
しぶい。かっこいいじゃん。(写真は、1977年に購入したEPジャケット)

>> How Deep is Your Love, Bee Gees
いい曲ですね。Bee Geesってオーストラリア出身。Oliviaもだよね、だよね。

あれ、数えたら6曲あるぞ~。ペコリ。m(__)m

> Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
blog上のお友達が少ないので。。。今回は見合わせておきます。
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-26 22:04 | [about me]  

Toy Pop

先日ニュースを見ていたら、市内に、レゴブロック、ボードゲームを扱うお店があることを知りました。住所を手がかり、場所を確認したら、我が家から、そう遠くない場所だとわかりました。

今日、出張からの帰りに立ち寄ってみました。民家?玄関に張り紙。ここ数日間の日にちと時間の手書きの張り紙。奥様がお子さんを連れて、どこかへ車で出かけようとしているところ。

また、出直そうかと思いましたが、奥様が、どうぞ、と言ってくださり、中を見せていただきました。ご主人は留守。ご主人は、バルーンアートもしておられるようです。

レゴ関係グッズ、ボードゲーム、ペーパークラフト関係も。。。バックギャモンの大会もされているようでした。時間ができれば、また、行ってみたいと思います。

サイトはこちら
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-25 21:14 | + toybox  

a small house 10

a small house 8の中央部のアップです。
b0024435_21335037.jpg
ステンドグラスでしょうか。
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-24 21:34 | + travel  

a small house 9

煙突。だんだんとネタが切れてきた^^;
b0024435_2191930.jpg

b0024435_2193442.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2005-06-22 21:09 | + travel  

a small house 8

裏庭へ入ってみました。何なんでしょうか??
b0024435_21513542.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2005-06-21 21:51 | + travel  

a small house 7

a small house 6の写真の左端にチラッと見えている黄色いパラソル。支柱は真ん中になくて上から吊り下げられている。
b0024435_2141358.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2005-06-20 21:41 | + travel  

Making of Real Size Paper Craft 18

b0024435_19441997.jpg毎日、同じ話題でしたから、今日は、ちょっとカテゴリーを変えます。

かなりの期間、作業を中断していました、人間大ペパークラフト作業。本来の仕事が、平日も忙しく、土曜日もほぼ毎週職場で仕事をしていたりで、クラフト作業に時間をあてることができませんでした。今週も、土曜日も日曜日も、職場で仕事をしてましたが、本日、帰宅してから、少しのんびりできる時間があったので、小さなパーツ3つだけ色を塗りました。

この画像で、何が出来上がるか、想像できる人がいるかもしれませんね(^0_0^)
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-19 19:45 | + craft