カテゴリ:+ puzzle( 91 )

 

Honda loves puzzles

http://www.guardian.co.uk/media/2008/feb/01/advertising?gusrc=rss&feed=media
Rubik's Cubeやjigsawやピタゴラスイッチ風なものなどが出てきます。
[PR]

by uchinan_e | 2008-02-05 21:12 | + puzzle  

新書

本日、購入しました。
b0024435_21564379.jpg
巨匠の傑作パズルベスト100

巨匠とは、サム・ロイドドュードニーデュードニーです。
その他、古典パズルが多数載っています。
[PR]

by uchinan_e | 2008-02-04 21:56 | + puzzle  

レイトン教授

b0024435_16281913.jpg正月に実家へ行ったときに、妹夫婦が、任天堂DSソフト「レイトン教授」の問題で一つ解けないというので挑戦しました。しかし、私もなかなか解けなくて時間切れ。私は、ゲーム機を持っていなく挑戦することが出来ないので、携帯電話で撮影しておいて、同価のものを自宅で作って挑戦することにしました。
なかなか難しいです。

問題
上部の4単位ピースが1つの駒です。それを最下部へ移動するのが目的。下の2単位ピースも1つの駒です。残りは同色ピースで1つの駒です。
[PR]

by uchinan_e | 2008-01-07 16:29 | + puzzle  

NUT

いくつかのパズル関連サイトで話題になっているので、押入、いや、タンスの中から引っ張り出してきました。
ありました、CAST PUZZLEのThe NUT Puzzleが。。。
b0024435_1216315.jpg

店頭で販売されていた当時は、この種のパズルは将来いつでも手にはいるだろうから、なんて考えて熱心に手に入れようとしてませんでした。今では、貴重品かもしれませんね。
b0024435_12164243.jpg

裏には、NOBさんが解説をしっかりと書いています。このようなストーリーが、最近のパズルにももっと書いてあると楽しいかもしれません。
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-15 12:16 | + puzzle  

heart

最近手に入れたパズル第3弾!
またまた匹見パズルです。
b0024435_2053953.jpg

クラブ・ダイヤに続いて、ハートです。シルエットを作って楽しんでください。今回も100問以上楽しめます。

b0024435_2094780.jpg木製できれいなできです。

b0024435_20104389.jpg問題には、楽しい形もいっぱい。

購入希望の方は、是非、こちらのサイトからご注文ください。
パズル工房「葉樹林」
たくさん購入した方には、作者から直筆サインを送りますよ(^ヘ^)v
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-07 20:04 | + puzzle  

flee market 2

5月6日のフリーマーケットでの収穫品

 5月の記事で紹介しましたが、パズルらしきものをフリーマーケットで手に入れていましたが、全く遊んでいません。
 何となく遊び方はわかる気がしますが、説明が全く示されていません。出所は?

b0024435_2242046.jpg「謎のマッドピラミッド」
(注)本品は厳選なダブルチェックの上制作致しておりますので、同ゲームを混入又は、紛失(単数個及び複数個)の場合は一切当社にて取替は致しません。


b0024435_2243295.jpg
製造 (株)サクラカラー
販売元 フォートラボラトリー マッドシナプス研究所

b0024435_22435777.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-07-05 22:42 | + puzzle  

club and dia

最近手に入れたパズル第2弾!
匹見パズルです。
b0024435_2035686.jpg

シルエットを作って楽しんでください。クラブ・ダイヤ、それぞれ100問以上楽しめます。
b0024435_20352054.jpg

クラブのデザイン・問作Osho
ダイヤのデザイン・問作Kozy
クラブ、ダイヤと来れば、その次には。。。楽しみですね。
購入希望の方は、こちらのサイトからご注文ください。
パズル工房「葉樹林」
[PR]

by uchinan_e | 2007-05-25 20:35 | + puzzle  

impossible object

久々、パズルネタです。
知人から届きました。
とってもかわいらしい。
b0024435_22192651.jpg

b0024435_22193933.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-05-24 22:19 | + puzzle  

dice puzzle

b0024435_2041130.jpg
 水木しげるロードネタは、携帯電話で撮影した画像がまだ取り出せませんので、後日に回します。

 昨日、水木しげるロード訪問を終えてから、デパートで


明治サイコロキャラメルパズル」(発売元Hanayama)を購入しました。是非挑戦したくて、購入してきました。思ったほど、大きくなくて、サイズは手頃でした(^^ゞ。

b0024435_20402544.jpg
 15個を詰め合わせて固定は、わりとすんなり出来ました。続いて、12個、14個も続けて、すんなりと出来ました。しかし、まだ、13個で固定させることは出来ていません。1日で全部回答してしまうと、楽しみがすぐになくなってしまうので、あまり急いで解く必要もないですよね。

 実はこのパズルのオリジナルは、William Stribosさんの匹見パズルコンペティションの入賞作品です。こちらにオリジナルが紹介されています。(注意:リンク先には答えのヒントとなる画像が掲載されています)
[PR]

by uchinan_e | 2007-04-30 20:38 | + puzzle  

double cube


b0024435_20442322.jpg
医院で薬剤師をしている知人からいただきました。
製薬会社のノベルティグッズのようです。
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-28 20:44 | + puzzle