カテゴリ:+ puzzle( 91 )

 

puzzle friends 6

b0024435_21182169.jpg手に入たものですが、手に入れた時間順はでたらめになっています。
これは、一番最初に手に入れたものです。
KINOKUNIYAで、手に入れました。

以前、紹介しています。
こちらの日記です。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-10 21:18 | + puzzle  

puzzle friends 5

b0024435_22245058.jpg大阪府内のこちらのお店Newton Styleでも、あれこれ手に入れました。


「はこアニメ」の説明動画は、こちらです。

play

[PR]

by uchinan_e | 2008-05-09 22:25 | + puzzle  

puzzle friends 4

b0024435_2058657.jpg大阪・梅田で手に入れたものです。
もちろん、食べ物ではありません。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-07 20:58 | + puzzle  

puzzle friends 3

b0024435_2213132.jpg時間順としては、こちらの方が先に手に入れたものです。

今回、大阪へ行って来た主目的は、こちらの写真に写っているものをくれたロンドンからの友人に会うためです。お仕事で来られたのですけどね。彼も、仕事より、パズル仲間に会う方が楽しみだったと思います。彼のお気に入りのパズルが手にはいることになっていたからね。

彼のおかげで、大阪の高級ホテルのVIPルームにも入ることが出来ました(^ヘ^)v

いただいたものの中にはパズル以外のものもあります。
手品用品
販促グッズ
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-03 22:01 | + puzzle  

puzzle friends 2

b0024435_1143861.jpg京都で手に入れたものです。

匹見のパッケージは、「水やり当番」です。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-03 11:04 | + puzzle  

puzzle friends

先日、大阪・京都へ行って来ました。
知人に会うために。
その二日間で手に入れたものです。
小さくてわかりづらいと思います。
少しずつ紹介しますね。
b0024435_2262550.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2008-04-30 22:06 | + puzzle  

kumiki

b0024435_2132569.jpg組み木を、コーラ瓶に入れてみる計画を立てていましたが、時間がかかりそうなので、先に、簡単に入りそうな薬品ビン(もらいものの一部)に入れてみました。

b0024435_21322581.jpg組みあがった状態では入らないので、瓶の中で組んでみました。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-31 21:32 | + puzzle  

パズル会9

b0024435_21272068.jpgMaNiKi!
マ・ニ・キ

これもパズル会で宿泊した宿で深夜に、チャレンジしたゲーム。
こちらは、スピードも要するので私には不得意ゲームでした。

b0024435_2130151.jpgマ・ニ・キ!

b0024435_21305767.jpg
MaNiKi!
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-17 21:26 | + puzzle  

パズル会8

百科審議官Encyclopaedist
b0024435_2165869.jpg
箱根のパズル会で手に入れたゲームです。

作者の千石一郎さんからいただきました。

3人のプレイヤーがそれぞれ言葉を分類するルールを決めて、順番に提示した言葉を赤い輪、青い輪、緑の輪に入れていきます。入れていく方法は、部分集合、共通集合、補集合に当てはまるところに入れていきます。そして、その分類結果から、相手の言葉の分類ルールを見つけます。

みんなでワイワイやりながら、外野も巻き込んで楽しむのにはちょうどいいです。深夜にもかかわらず、かなり盛り上がりました。

盛り上がりすぎて、なんだか、幽霊?も、亡霊?も、ゴースト?も参加したみたいです。
不気味な手が入り込んでいます(;一_一)

典型的な心霊写真。模範的な心霊写真です。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-15 21:07 | + puzzle  

coke bottle 7

コーラ瓶シリーズが、6まで続いていました。シリーズが続くかもしれません。

b0024435_18452923.jpg箱根で購入した組み木。見たときに、小さめだったのでコーラ瓶に入るかもしれないと思いました。大きさを比べてみたら、入りそうです。

実際に入れるのは、ちょっと手間がかかるかもしれませんが。頑張ってみます。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-11 18:45 | + puzzle