カテゴリ:+ episode( 155 )

 

Tiled Wash Stand

b0024435_2112658.jpg先週の日曜日に完成しました。
中古の白い陶器のシンクを手に入れたので、店舗設計事務所に依頼して、洗面台を作っていただきました。
b0024435_21143975.jpgカランも、取り寄せです。

b0024435_2115496.jpgタイル張りです。
b0024435_21153696.jpg

ちなみに、以前は、こんなのでした。
[PR]

by uchinan_e | 2008-08-05 21:15 | + episode  

旅館

b0024435_7435279.jpg昨夜は、義理両親に、旅館に泊まっていただきました。用意された部屋へ入ってびっくり。

b0024435_7443050.jpg部屋に露天風呂付き。

b0024435_745596.jpg洋室もつながっています。合計4部屋ありました。
二人だけでは使いきれないでしょう。
[PR]

by uchinan_e | 2008-08-04 07:45 | + episode  

Garden Party

b0024435_17173869.jpg昨日は、我が家の庭を開放して、dinner partyを開催しました。お客さんが集まる前の様子です。
b0024435_1718740.jpgと、書きたいところですが、ゴルフ場でのパーティに招待されて参加してきました。ちょっと早すぎたので、まだ、他の招待者は来ていません。
[PR]

by uchinan_e | 2008-08-03 17:18 | + episode  

Greyhound Bus Attack

衝撃的なニュースです。

現地のテレビ報道の動画を見てみました。
目撃者が、電話インタビューでたんたんと語っています。あいさつ部分は英語圏らしいやり取りで始まりますが、あとは、淡々と語っていますね。

テレビニュース(約7分)

テレビニュース(3分半)
こちらのニュースは、同乗者がホテル(モーテル)に避難したあとにインタビューを受けているようです。手振り身振りをまじえて、答えています。
so shocking
details are hard to hear, hard to believe.
[PR]

by uchinan_e | 2008-08-01 21:02 | + episode  

shelf arrangement

壁面書棚に、少しずつ収納しています。忙しいので、就寝前の数十分だけ、作業しています。
昨日、収納用品を100円ショップで、買ってきました。適当に選んだんですが、収納書棚にぴったりでした。

まず、奥行がぴったり。書棚に合わせたかのような商品でした。
b0024435_1337463.jpg


横並びに3つは入らないだろうと、見積もりをしていましたが、何気なく入れてみたら、なんとぴったり3つ入ってしまいました。これまた、書棚専用の収納用品であるかなようにぴったり。
b0024435_13372633.jpg


ただし、幅広サイズの収納用品では、2つ並べると、多少隙間ができます。
b0024435_13375529.jpg


また、底には、突起状のポチが出ているので、奥まで入れると、奥の隙間部分に突起部が落ちてストッパー代りになります。
b0024435_13382135.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2008-07-20 13:35 | + episode  

delivered 4

最初の写真で、電源コードが見えてました。
b0024435_21361179.jpgあれは、何のためのコードかというと、壁についているコンセントを壁面書棚で覆ってしまった場合に、書棚の前部にとりつけてあるコンセントで利用できるようにするためのものでした。

b0024435_21354787.jpgまた、隙間なく書棚が壁面にぴったりとくっついている仕組みは、こんなところに切り込みがあるからです。うまくできています。
[PR]

by uchinan_e | 2008-07-10 21:41 | + episode  

delivered 3

前回の問題の穴は、確かに、裏から電源コードを入れるための穴です。
でも、一番下の横一列のボックスにしか役立ちませんね。
実は、ボックスの棚は、奥までいっぱいの長さはないのです。途中で切れて短くなっています。
(上の矢印の方は、途中にある固定の棚です。下の矢印の方が、ダボで留める棚です。)
b0024435_1951148.jpg

そのため、奥側にコードを通すことができるので、上まで電源コードをあげることができるようになっています。ところどころに、照明ライトや電気を使ったオブジェを飾ることができるようになっています。
[PR]

by uchinan_e | 2008-07-09 19:05 | + episode  

delivered 2

皆さんのご想像通り、壁面書棚です。
b0024435_22494799.jpg

約30分で、棚を設置。
b0024435_2250468.jpg

では、第2問です。
奥の丸い穴は、何でしょうか。
b0024435_22503436.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2008-07-08 22:50 | + episode  

delivered

昨日、やっとのことで配送されたものです。
さて、何でしょう。解答は明日ね。
b0024435_20251835.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2008-07-07 20:35 | + episode  

Location

ロケ
昨日、昼食を湖畔の老舗に食べに行きました。
b0024435_2058549.jpg

お店まで行ったら、偶然、近くにある橋の中央部分で何やらロケをしていました。
スタッフの数や撮影時間から推測すると、旅番組のようなものではなくて、テレビドラマだろうなと思いました。きっと、NHKの朝の連続テレビドラマ「だんだん」の撮影だろうな。
と、思って、橋のたもとにいた交通整理の係の方に聞いたら、ビンゴ。結局、食事の間、ずっと撮影していました。見ていると、本番の度に車を停めていましたね。
b0024435_20584274.jpg

橋の中央部分でずっとロケしていました。

食事が終わって、帰るときに、車で、わざわざ橋を1往復しました。現場には、双子のマナカナのどちらかがいました。(^ヘ^)vそう言えば、交通整理の方も、よくわからならしく、マナカナのどちらかの撮影です、って答えてくれていました(^^ゞ
[PR]

by uchinan_e | 2008-06-16 20:58 | + episode