カテゴリ:+ downunder( 173 )

 

Australia 2007 32

b0024435_20523279.jpgブッシュの中を進んでいくと、ヤング夫妻の家の門がありました。

b0024435_20525897.jpgテーブル・椅子がセッティングされ、屋外パーティー用のテントも張られ、大訪問団を迎える準備万全という雰囲気です。これりゃ、すごいパーティーになりそうです。

b0024435_2053485.jpg

しかし、大半の人がテーブルについて休憩するわけでもなく、まず、モーニングティー用のテーブルとパズルへとまっしぐらという感じです。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-10 20:51 | + downunder  

Australia 2007 31

b0024435_21342139.jpgやっとMr.Puzzle、ヤング夫妻のお店?お宅に到着。

b0024435_2135223.jpgバスが停まったところで夫妻が出迎えてくださいました。

b0024435_2135362.jpgバスから降りた参加者が次から次へと、1年ぶりの再会の挨拶を交わしして、早速皆さん興奮状態です。

b0024435_21365870.jpg挨拶が永遠に続くのかと。。。

b0024435_21371461.jpgここから少し林の中へ入っていくと夫妻のお宅が見えます。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-09 21:33 | + downunder  

Australia 2007 30

b0024435_15471956.jpg午前9時に出発です。かなり大勢の参加者がバスに乗り込むのも大変です。一応参加者が全員乗ったか確認を乗車前に確認しているためか、昨日の受付と同様になかなか前に進みません。大型バス3台(4台?)に分乗して出発です。

b0024435_1549686.jpg途中は、まさにオーストラリア!という光景が続きます。

b0024435_1549214.jpgそれでも、ポツリポツリと民家が見られます。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-08 15:47 | + downunder  

Australia 2007 29

8月10日(二日目)
早朝に起きてビーチを歩きながら朝焼けを楽しもうと思っていたけど、日の出の時間帯はそれほどスカッと晴れ渡っていませんでした。まあ、4日あるから明日にしようと。
b0024435_2195959.jpgバイキング形式の朝食を食べて、準備をして、ロビーへ降りると、すでに2日目イベント参加者でごった返していました。

b0024435_21104392.jpg今日のイベントは、参加者がバスに分乗して、ヤング夫妻の経営するパズルショップMr.Puzzleへ。お店といっても、内陸部にバスで1時間も入った周辺ブッシュの自宅を兼ねたところです。オーストラリアの自然も楽しめそうです。

出発の時間には、外もきれいに晴れ渡っていました。
b0024435_21114586.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-10-07 21:09 | + downunder  

Australia 2007 28

8月9日オーストラリア到着日の夜、The Captains Tableからホテルの帰りです。
b0024435_21425272.jpgホテルの近くに、逆バンジーのアトラクション(二人乗りの椅子が強力ゴムによって地面から空に向かって跳ね上がる)があります。日中もポツリポツリではありますが、観光客が楽しんでいました。夜になると、イルミネーションが付いて営業していました。
滞在中、ホテルの中にいても、時々という絶叫が聞こえてくることもありました。

さて、これで、やっと一日目の報告が終わります。長かったな。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-06 21:42 | + downunder  

Australia 2007 27



The Captains Tableで、日本からの仲間と食事をしていると、早速こんなものを見つけて来た人もいました。あらゆる、変わったものに対するアンテナが高く持っているのですね。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-05 20:31 | + downunder  

Australia 2007 26

受付手続きをして、参加費を支払い、予約していたイベントロゴ入りTシャツとポロシャツを受け取り、次に参加者プロフィール用の個人写真を撮影して、最初の公式行事は終わりました。

初日の夕食は特に予定がなかったので、日本から参加者の仲間と一緒に食事に出ることにしました。

昼間、散歩して見つけた、オープンタイプのThe Captains Tableへ行くことにしました。ところが、満席で我々が座るだけの余地がありませんでした。ウエイトレスが近くにもう一つThe Captains Tableがあるからと教えてくれた。建物2階にあってきちんとした感じがしたので、高級じゃないかと思って尋ねてみると、メニューは全く同じだということだったので了解しました。座席も、電話であらかじめ確保してくれました。

オーストラリア・ゴールドコーストの最初の夕食は、シーフードレストランです。
b0024435_214508.jpg

リンク:The Captains Table
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-04 21:04 | + downunder  

Australia 2007 25

8月9日夕方になって、今回のconventionの最初の行事、受付registrationが始まります。
受付会場が、ホテルの2階だという情報で少し混乱しました。オーストラリアのホテルで、1階はG(グラウンド)と表記してあるから、2階と言えば、こちらで言う3階。どちらの意味での2階なのか迷った。結局、ホテルの3階でした。

b0024435_2165849.jpg所々に設置してあるモニターに、ホテル内のイベント会場が間隔を置いて表示されていました。

b0024435_2172857.jpg私たちの受付会場は、この先の部屋。そこへつながる廊下には長い列が出来ていました。
あれ?私たちの前にいるご夫婦の帽子をよく見ると、いろんな小物が付いてる。

b0024435_21105185.jpgもっと近寄ってみると、無数のミニチュアパズル。普通のパズルをただ単に小さくしただけではなく、ちゃんと機能するように小さくしてあるように見えるけど。すごい。

それにしても、受付の順番はちっとも進みません。それでも、皆さん、おしゃべりを楽しみながら待っていました。やっと順番が回ってきて、ちっとも進まない訳が少しわかりました。いろんな人が仕事を分担しているのだけれど、肝心の受付でいろんな確認作業は、ほとんど一人でされていたのじゃないかな。なかなか前進しないわけだ。まあ、そののんびり加減が良いのだけれど。

隣の部屋では、コンペに出品されているパズルを参加者の方が楽しんでいました。

受付会場で出迎えてくれた、大型組木パズルのカンガルー「WENDY」君です。
b0024435_21112043.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-10-03 21:06 | + downunder  

Australia 2007 24

b0024435_21201264.jpg夕方になり、徐々に参加者がロビーに集まってきました。conventionのregistrationが始まるまでの待ち時間、早速パズルを取り出し、思い思いに楽しんでいます。

b0024435_21203439.jpg1年ぶりの再会で挨拶を交わしている人もいます。

b0024435_2120505.jpgロビーも既にイベント会場となってしまっているようです。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-02 21:19 | + downunder  

Australia 2007 23

オーストラリア報告は、続いていますが、まだ、「到着した日の夕方」です。
しばらく部屋で休んでいたので、G(グラウンドフロアー)のロビーへ降りてみることにしました。
b0024435_2271037.jpg

奥に見えるのは、日本料理レストランです。滞在中、一度も入ることはありませんでした。
左手奥は、heated poolです。冬ではありますが、何人かのゲストは利用していましたね。私は、水着は持ってきましたが、入ることはありませんでした。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-01 22:07 | + downunder