カテゴリ:+ downunder( 173 )

 

Australia 2007 40

Giant Puzzlesシリーズ#9
Possum Escape
b0024435_20355184.jpgポッサム・エスケープと名付けられたパズル。
フレームから、ポッサムに見立てた紐を取り外せますか?
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-24 20:34 | + downunder  

Australia 2007 40

Giant Puzzlesシリーズ#8
Colour Ribbon Maze
b0024435_21503712.jpgリボンを赤、青、黄の順番でまたいで行って、ゴールまでたどり着くのが目的。

b0024435_21511958.jpgぐるぐる回って目も回った(@_@)

画面上でやってみてください。下の画像をクリックすると大きくなります。
b0024435_21525561.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-10-20 21:51 | + downunder  

Australia 2007 39

Giant Puzzlesシリーズ#7
You're a Galah if you can't get the Rope off
b0024435_23114179.jpgロープをはずせ!

b0024435_23125230.jpg球状のパーツが重たくて。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-19 23:10 | + downunder  

Australia 2007 38

Giant Puzzlesシリーズ#6
Brian's Big Burr
b0024435_22211680.jpg誰かがばらしてしまった。復元できなくて放置されていました。

b0024435_22215565.jpgしばらく後に、誰かが完成させたようです。

b0024435_22221718.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-10-18 22:20 | + downunder  

Australia 2007 37

Giant Puzzlesシリーズ#5
Mr Puzzle Scales
b0024435_21482317.jpgDecide which of the 12 bags of Mr Puzzle sawdust is lighter or heavier.
You may use 3 weighing only.

b0024435_21484719.jpg12個の袋のうち、ひとつだけ違う重さのものを見つけなさい。はかりは3回のみ使用。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-17 21:47 | + downunder  

Australia 2007 36

Giant Puzzlesシリーズ#4
昨日の"Rush Hour"同様に、別にでかくなくてもいいじゃないの~というパズルが多数ありました。

b0024435_20525549.jpgSouthern Cross
Burr


b0024435_2053217.jpgDriving Insanity

ちなみに、この写真は正解の状態でした。誰かが解いたんですよね。
知力、体力必要だね。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-16 20:52 | + downunder  

Australia 2007 35

Giant Puzzlesシリーズ#3
b0024435_21574815.jpg市販されているパズルでも、でかくしてしまうと、醍醐味がありますね。

b0024435_21582358.jpg皆さんお馴染みのRush Hourです。

b0024435_2159822.jpg手で車を移動させるわけにはいかないので、中に人間が入って移動させます。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-15 21:54 | + downunder  

Australia 2007 34

Giant Puzzlesシリーズ#2
b0024435_2130788.jpgPGM Packing Puzzle (TELEPHONE BOX Packing Puzzle)

b0024435_21302259.jpg今度のパズルもスケールの大きなパズルです。電話ボックスに、そのスペルTELEPHONEboxのピースを詰めるというものです。

b0024435_2135239.jpg一つ一つのピースがでかいから出し入れするのが大変です。

b0024435_21311455.jpg悩んでいると、男の子がやって来て、こんな風になるんだよと、同一の木製パズルを持ってきて正解を示してくれました。もちろん正確にはどうなっているのかわかりませんが。

b0024435_21314765.jpgいくらやっても、出来そうにもありません。まさにNO HOPE状態です!

b0024435_21321478.jpgちっちゃな男の子がNのピースを持っていってしまうし。。。途中であきらめてしまいました。

b0024435_21323552.jpgその後、他のパズルを楽しんでいたら、どうも男の子二人で完成させたようです。

(^^)//""""""パチパチ
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-13 21:25 | + downunder  

Australia 2007 34

さっそく我々も、LamingtonやらTim Tamや、コーヒーをいただきました。
b0024435_23225230.jpgちょっと目を離した隙に、長男は何やら囚人服のようなものを着させられ、足かせを付けられていました。

実は、広い敷地に、26種類のGiant Puzzlesが、あちこちに配置してあり楽しめるようになっていました。さすが、なんでもでかくしてしまうオーストラリアらしいです。

Escape from Port Arthur to The Gold Coastb0024435_23255381.jpg
タスマニアのポートアーサー(流刑地跡)のスタートから、ゴールドコーストのゴールまで行くのが目的のパズルです。

b0024435_23242136.jpg地面には、赤と青のポイントが埋め込まれています。

そして、駒になる人間の脚には、一定の長さの足かせが付けられています。

b0024435_2325540.jpg片足を軸にして回転して到達できる次のポイントを探しながら、オーストラリア全土をまわってゴールすることになります。

b0024435_23321571.jpgなんとか、長男はゴールできたようです。なかなか大きなスケールの楽しいパズルです。
たぶん、オスカーの作品。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-12 23:21 | + downunder  

Australia 2007 33

b0024435_2226920.jpgMr.Puzzleで、とりあえず向かったのは、モーニングティーのテーブル。
オーストラリアで、どんなところへ行っても必ず午前中にLamingtonというお菓子などと一緒にお茶(ティーやコーヒー)が振る舞われます。ここでも例外ではなく、セルフサービスで自由にいただきました。

b0024435_22264965.jpgTim Tam

b0024435_2227943.jpgLamington

その他にも、大量のソフトドリンクやくだものなどが自由にいただけました。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-11 22:25 | + downunder