カテゴリ:+ downunder( 173 )

 

Australia 2007 50

ディスプレーの方法にもいろいろあるんですね。
b0024435_21103428.jpg

こんな収納の仕方もありですね。
b0024435_21104786.jpg

入れているガラスケースの方が高価そうだな~。
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-21 21:10 | + downunder  

Australia 2007 49

実は、パズルコレクションショーケースの下には、それぞれ引き出しがありました。それも、博物館にあるような大きな引き出しです。
b0024435_21132436.jpg

中を覗いてみると、これまた、たくさんのパズルが入れてあり、手に取ってみることができました。
b0024435_21134935.jpg

中には、貴重なアンティークパズルも多数見られます。
b0024435_21141245.jpg

b0024435_21142754.jpg

b0024435_2113078.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-11-20 21:14 | + downunder  

Australia 2007 48

一区画すべてルービックキューブ関係のパズルでした。
b0024435_2115151.jpg

本当は拡大画像で一つずつ見てもらいたいのですけどね。
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-19 21:15 | + downunder  

Australia 2007 47

コレクションルームの各壁面には、コレクションボードが埋め込まれていたりして、きれいに整理されています。
b0024435_17411468.jpg

b0024435_17412992.jpg

b0024435_17414338.jpg

b0024435_174269.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-11-18 17:42 | + downunder  

Australia 2007 46

オーストラリア滞在2日目の報告がまだ続いています。
これから、しばらくMr. Puzzleのコレクションを紹介します。かなりの種類のパズルが、きれいにコレクションボードにおさめられています。
b0024435_21153325.jpg

わが家にもこんな部屋が出来たらいいのですが。まず、家から建て直さないとダメだな。
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-17 21:15 | + downunder  

Australia 2007 45

luch time
b0024435_20201784.jpg裏庭のパズルで遊んでいたら、昼食の準備が出来てるよと言われて、前庭の方へまわったら、良い香りがしてきました。

ケータリングサービスで、お肉を料理されています。

b0024435_202111100.jpg一列に並んで、お肉の配給を受けます。

b0024435_2021366.jpgなんだか、それぞれお肉の説明がありましたが、皆さんは、どんな肉を食わせられるのか、不安なのでしょうか確認しておられます。カンガルーの肉もあったかも。小さめのミートパイもありますね。

b0024435_20235294.jpg

b0024435_20222081.jpg冬でも、Queenslandでは、直射日光は暑く感じるのか、皆さん、建物の影で食事をしていました。

b0024435_202337.jpg
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-15 20:11 | + downunder  

Australia 2007 44

b0024435_1843335.jpg昨日の写真同様に、写真を撮る人を撮っている場面を撮った写真がありました。
Mr. Puzzleで、お疲れの方を撮影している場面です。
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-09 18:43 | + downunder  

Australia 2007 43

Giant Puzzlesシリーズ#12
Lost Sheep Puzzle
b0024435_19105360.jpg

b0024435_1983965.jpgボールを持って解いていますが、

b0024435_199356.jpg台の方が傾くようになっていました。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-27 19:09 | + downunder  

Australia 2007 42

Giant Puzzlesシリーズ#11
Post and Ring Fence
b0024435_20135752.jpg

よく見ると、でかい「九連環」がわかると思います。解きづらそうだな~。
b0024435_20141185.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-10-26 20:14 | + downunder  

Australia 2007 41

Giant Puzzlesシリーズ#10
Folding Puzzle Activity
b0024435_2211172.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-10-25 22:11 | + downunder