カテゴリ:+ downunder( 173 )

 

Stop it! 3

Stop it! 2で、紹介した、Nerve Test, the Grampians, Victoria, Austrailaの動画が、やはりありました。

どちらかというと、普通はこんな感じになるんでしょうね。


こちらの人は、結構速く歩いています。


こちらも結構あぶなっかしいです。


こちらは事件です!?

[PR]

by uchinan_e | 2010-11-10 21:43 | + downunder  

Stop it! 2

前回の記事に対して、やめてくれ~、と叫びたくなる、と書きましたが、
実は、私も同じようなことをやっていたんですね。
b0024435_209471.jpg

b0024435_20101174.jpg

b0024435_2010318.jpg

b0024435_20104091.jpg

b0024435_20104981.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2010-11-08 20:11 | + downunder  

Australia's Got Talent

Britain's Got Talentは、スーザン・ボイルなどで有名になりましたが、オーストラリアでも番組はあります。
Australia's Got Talentのファイナルの模様ですが、Justice Crewというグループのパフォーマンスですが、今回はパフォーマンスというよりは、審査員のコメントが文化の違いを感じます。ここまで褒めちぎるかという感じです。

[PR]

by uchinan_e | 2010-06-11 20:33 | + downunder  

There's Nothing Like Australia

いかにもオーストラリアというシーンがたくさん出てきます。
TV用のようです。

[PR]

by uchinan_e | 2010-06-10 22:50 | + downunder  

Big Pineapple

またまた、オーストラリア昔話。
Pandyさんのブログのコメントに書いた、Queenslandの「でかいものシリーズ」のBig Pineappleの写真をアルバムから出してきました。

b0024435_21514058.jpg


1982年です。

現在もあるのかも。。。Big PineappleのWebサイトがありました。
[PR]

by uchinan_e | 2010-05-06 21:51 | + downunder  

Glasshouse Mountains

Pandyさんのブログで、「グラスハウスマウンテン」というタイトルの記事が目にとまりました。
若いころに、オーストラリアのQueenslandをメルボルンからドライブした時(1980年)に行ったことがあるぞ~ということを思い出しました。

そして、アルバムを出してきて確認してみました。
見つけました。
その写真がこちらです。
b0024435_22241613.jpg

写真の裏には、確かに、片仮名で「グラスハウスマウンテンズ」と書かれていました。

そして、この写真は、どのあたりから撮影されたんだろうかと確認したくなりました。
インターネットのおかげで、いろんなことが調べられるようになりました。
それでも、今回は、確認するのには結構時間がかかりました。

わかったのは、この山の名前は、
Mt Tibrogargan
であるということ。

そして、撮影場所は、
ほぼこちらであるということ。
当時の撮影場所と同じようなアングルで撮影されていて、また当時と同じ建物も見られます。

記憶では国道A1沿いだと思ったのですが、違ったのかな?あるいは、A1のバイパスが出来たのかな?
30年も前のことだからね。。。はっきりしないな(*^^)v

(追記)
Aqua(Brisdaily)さんが、Glasshouse MountainsのMt Tibrogarganを見て、映画「未知との遭遇」を思い出した、とのコメントがありました。そう言えば、なんかこんな山があったな~と、思い出して調べてみました。
アメリカのデビルスタワーのようですね。
ところで、私は、この映画の公開当時、映画のタイトルからencounterという英単語を覚えました。
[PR]

by uchinan_e | 2010-04-30 22:24 | + downunder  

Rotating House

こんなおうちが欲しい。
b0024435_19391958.jpg
b0024435_19392741.jpg

このおうちのWebサイトはこちら

回転しなくても、こんなロケーションに、wildlifeにopenであるような家が欲しい。
その前に土地が必要だな。

以下は、この家の紹介番組です。
それにしても、番組構成は、どれも同じように作られている。
番組構成も、まあ勉強になるね。








[PR]

by uchinan_e | 2009-12-15 19:36 | + downunder  

オーストラリア政府観光局情報

オーストラリア政府観光局からの情報です。
2つの「世界遺産」番組で、オーストラリアが扱われます。しかも、同じ地域を。

日本で見る・オーストラリア
【2月14日放送】 20:00-20:43 テレビ 「探検ロマン世界遺産」 NHK総合(全国ネット)
「有袋類 最後の楽園 ~オーストラリア・タスマニア原生地域~」世界遺産に秘められた謎やロマンを解き明かしながら、人類の英知や自然の驚異に迫り、人類が未来に引き継ぐべき、かけがえのない世界遺産の魅力を伝える。今回はタスマニア原生地域を訪ね、氷河活動によって生じた壮大な風景や、世界有数の冷温帯雨林の森に生息する可愛らしい有袋類をはじめ、世界でも珍しく貴重な動植物を紹介。この地に刻まれている太古からの悠久の時の流れを感じ取ります。
www.nhk.or.jp/sekaiisan/

【2月22日放送】 18:00-18:30 テレビ 「THE世界遺産」 TBS系列局(全国ネット)
タスマニア島の南西部に残された、太古からの原生林の魅力に迫る。オーストラリア大陸本土では絶滅してしまったタスマニアデビルなど、中大型の有袋類にとって、タスマニアはまさに最後の聖域。さらにカモノハシやハリモグラといった珍しい単孔類にも出遭えます。タスマニアきっての名峰・クレードルマウンテン周辺の山と湖の絶景と、貴重な生き物たちの愛らしい姿を通して、たくましさともろさを併せ持つ大自然のドラマを紐解きます。
※2月28日19:00- 19:30 BS-iで再放送。
www.tbs.co.jp/heritage

【2月下旬放送】 21:00-21:54 テレビ 「世界ふしぎ発見!」 TBS系列局(全国ネット)
2月28日公開の映画『オーストラリア』に合わせ、スケールあるオーストラリアの大陸と史跡をたどる。歴史の浅いオーストラリアに残る珍しい史跡とは……。グルメの街メルボルンから、大陸内陸部にある世界最大のディンゴフェンス、さらには日本とのゆかりの地カウラの町を訪ねる。数少ないオーストラリアの史跡ある場所から、壮大な開拓の歴史と、日本とオーストラリアの意外なかかわりを紹介。
www.tbs.co.jp/f-hakken/
[PR]

by uchinan_e | 2009-02-03 23:02 | + downunder  

another sky in Melbourne

昨日、メルボルンがテレビで紹介されました。
普段、あまりテレビを見ないのですが、たまたま見ていたら、メルボルンが紹介されると言うので、遅くまで起きて見ました。

こちら(another sky)

メルボルンのどのあたりかな~って、思いながら見てましたが、
番組の一番最後に、
「ESSONDON::::COLLEGE」という看板が見えた。
その他、こちらでお店も紹介されていました。

番組の途中で「リコリッシュ」(LICORICE)をスタジオで食べるシーンが出てきました。予想どおりの反応でした。私も、オーストラリアは好きだけど、あれだけはダメでしたね。

Kookaburra Licorice Black Opal Licorice Australian Licorice Lucky Country



2007年に、オーストラリアに行ったとき、長男に、
「これ、すごい味だよ。」と言って、
リコリッシュを買わせた。

帰国して、しばらくしてから、長男から聞いた。
「あの黒いの、大学の友達との罰ゲームに利用した
負けたら、黒いのを食べるって罰ゲーム。」
友人たちは、相当嫌がったらしい。



もうひとつ、オーストラリア関係テレビ番組ネタ。
来週のNHK「探検ロマン世界遺産」は、
タスマニア原生地域
だそうです。

久々のオーストラリア関係の記事でした。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-31 21:55 | + downunder  

Google Earth Street View 2

以前、こちらのブログで、オーストラリアでのホームステイ先の写真をGoogle Earth StreetViewから紹介しました。
通りに面して広い敷地だったので、その時は気付かなかったのですが、どうも売りに出ているみたいです。住民はいないようです。ちょっと驚きました。
b0024435_7232496.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2008-09-07 07:23 | + downunder