カテゴリ:[about me]( 26 )

 

カセットテープ2

現在、カセットテープの中身のリストを作製しています。
タイトルやグループ名、その他覚え書きを、エクセルに入力しています。
タイトルやグループ名が、思い出せなかったり、正確な名前がわからなかったりしても、歌詞などわかる情報をもとに、インターネットで検索すれば、正確な情報が出てくるので便利になりました。それをそのまま、エクセルに貼り付ければ大丈夫。

b0024435_9321279.jpgカセットケースのラベルに、FMレコパルの付録が使われているものがありました。これも懐かしいな。
[PR]

by uchinan_e | 2008-06-07 23:31 | [about me]  

カセットテープ

b0024435_22575079.jpg中学生時代の頃から録音していたカセットテープを聴き直しています。ほとんどは、音楽を入れています。いわゆる、エアチェックして、DJの声が入らないようにタイミング良く録音ボタンを押していた時代です。

中には、ラジオ番組、テレビ番組の録音もあります。聞き直してみると、懐かしいものが、いろいろ出てきました。

どんなものが出てきたかは、徐々に報告します。
[PR]

by uchinan_e | 2008-06-06 23:07 | [about me]  

年賀状

b0024435_21214740.jpg

お年玉はついていません。
[PR]

by uchinan_e | 2008-01-01 21:21 | [about me]  

今年も

よろしくお願いします。
[PR]

by uchinan_e | 2008-01-01 00:01 | [about me]  

来年も

よろしくお願いします。
[PR]

by uchinan_e | 2007-12-31 23:50 | [about me]  

久々

12月に入って、投稿したのは1日だけでした。
もう、12月も終わり、1年も終わろうとしている。そんなに長い間投稿していなかったんだと、あらためて認識しました。

特別、体調不良、精神的な落ち込み、多忙、だったというわけでもないのですが、毎日、今日こそは書き込むぞと思いながら、ずるずると今日まで来てしまいました。

これからは、毎日、ちゃんと投稿しますから、引き続き、よろしくお願いしますね。
って、誰に向かっていっているのやら。。。ほんの10数名の来訪者の方へ(^^ゞ
[PR]

by uchinan_e | 2007-12-27 19:51 | [about me]  

home telephone 2

我が家の電話機、第2弾。
発信編。

ちょっと慣れてないと、うまくダイヤルできないようですね。事実、子どもは、うまく発信できませんでした。

ところで、あまり音声を拾っていませんが、どこへかけたかわかりましたか。ダイヤル見ればわかるか。。。
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-07 20:14 | [about me]  

home telephone

我が家の電話機です(^ヘ^)v

(携帯電話から自宅へ発信しているところです)

 実家にホコリまみれになって置いてあったものをもらってきました。きれいにふき取っておいていましたが、もしかしたら使えるかもしれないと思って接続してみました。

 黒電話から3本線が出ていたので、そのうち2本を現在使われているタイプのモジュラー線につなげてみたら、通話できました。しかし、着信の時にベル音が鳴らないので、残りの1本を2本の片方につなげてみたら、ベル音も鳴るようになりました。これで、合っているのかどうかわかりませんが、とりあえず、問題なく通常使用が出来ます。
ただし、ベル音が大きい
そして、受話器が重い
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-06 20:42 | [about me]  

ドガログ「今月のお題」賞品デパート券!


 exciteドガログ2006年11月の「今月のお題:自慢のモノ」で、「仮面ライダー(Hand Made Paper Craft Masked Rider)」を投稿して、見事!?受賞しました。その時に、賞品「全国百貨店共通商品券」をいただき、それを開封するときの様子です。
 さーて、何に使おうかな~(^。^)
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-08 17:47 | [about me]  

Happy New Year 2007 (2)

新年あけましておめでとうございます。
(またまた)

 年末年始、ずーっとコンピューターの復旧作業をしていましたが、復元可能な画像データをほぼ取り出しつくした感じがするので、これで本当に回収作業は終了したいと思います。
取り出したいと思っていた画像のうち、まあ70パーセントくらいかな、復元できたのは。

 皆さん、もし、致命的な状況に陥ったときには相談してください。私の復元作業の経験からアドバイスさせていただきます。その前に、大事なデータはバックアップを。

今度こそ、通常モードで書き込みなどもしていきますね。よろしく。

b0024435_1629593.jpg というわけで、年賀状の発送も大幅に遅れました。今年の年賀状は、こんなのでした。
[PR]

by uchinan_e | 2007-01-07 16:30 | [about me]