カテゴリ:+ wonder( 81 )

 

rotten egg

最近、硫化水素を利用した自殺が問題になっています。
それに関するニュースのコメントでは、必ずと言っていいほど、「卵が腐ったような臭い」という表現が使われますが、正直、わかりません。
「わかりません」という意味は、なぜ、「卵が腐った臭い」という表現が一般的に使われるか、その理由がわからないという意味と、卵が腐った臭いというものがどのような臭いなのか、わからない、ということです。

誰か、腐った卵の臭いを嗅いだことありますか?
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-30 22:02 | + wonder  

the Sun

b0024435_19562983.jpg写真の太陽は、夕日ではありません。
朝7時過ぎの太陽です。
朝霧というか、いつもだとまぶしいくらいの朝日にフィルターがかかっているようでした。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-13 19:56 | + wonder  

カールーフ

今日も、朝は非常に冷え込んでいました。

出勤のために、駐車場へ行ったら、ちょっと驚きました。
b0024435_19272731.jpg今日も、先日同様な模様が、今度は、カールーフに出来ていました。

車全体が、バリバリと凍りついていました。
運転してから気付きましたが、運転席以外のパワーウインドウは、ウィーンとうなって下がることはありませんでした。

その前に、ドアを開けたとき、以下の場面を思い出しました。

b0024435_19265776.jpg全く左の場面と同じでした。全く同じ音(バリッ!)という音がしました。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-06 19:27 | + wonder  

フロントガラス

朝、出勤時に、駐車場に停めている自家用車まで行くと、フロントガラスが凍りついていて、前面が融けて見えるようになるまで時間がかかることがあります。

一昨日の朝も、出勤時に行って見たら、凍りついていました。
b0024435_2058794.jpg
しかし、こんな凍りつき方を見たのは初めてでした。どうしたらこんな風になるんだろう。
ちょっと風が強かったことが関係あるのかもしれません。
[PR]

by uchinan_e | 2008-03-05 20:58 | + wonder  

Millionnaire

海外のミリオネアの最終問題解答場面です。
すごいです。
ライフラインのうち、自分の父親へテレフォンを選択しますが、それは、何のためなのかというと。。。

Millionnaire (YouTubeより)

それにしても、司会者の「正解!」のコールは、タメがありません。テンポの良さが気持ちいいですね。
[PR]

by uchinan_e | 2008-01-08 17:16 | + wonder  

横断歩道

先日、県内をドライブしていると、横断歩道で元気よく手を挙げている小学生が目に入りました。
b0024435_20493918.jpg二人並んで。。。

b0024435_2050778.jpgうむ、待てよ。
よく見てみると。。。

あっ、やっぱり、
b0024435_2050361.jpg

双子じゃん
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-25 20:50 | + wonder  

Optical Illusion

錯視のサイトDale Purves

b0024435_21172366.gifこの中でも、これが一番気に入りました。

アイコンをクリックして、そのあと出てきた画像の下にある○と□のアイコンをクリックしてみてください。カバーが出てきますので覆い隠してみてください。
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-14 21:19 | + wonder  

燃えよドラゴン!

「探偵ナイトスクープ」の本放送の時、笑い転げて見てました。
後半の「ピンクレディー」は、とにかく笑えるし、すごい!
体が反応するんですね(^^ゞ

ブルースリーとピンクレディー http://www.youtube.com/watch?v=nKQ-hHSPyPU
[PR]

by uchinan_e | 2007-02-04 17:19 | + wonder  

グッチ

時々テレビで見ていましたが、まとめてみると、やっぱりおもしろい。

犬のおまわりさん with QUEEN
上手く融合していますね。タイミング良く「犬のおまわりさん」が入っています。お母さんの名前はミヨ子だったんだぁ。

母さんの歌 with earth wind and fire

やぎさんゆうびん with Michael Jackson
Beat it. ビーティーット ゆーびーん、うーむ似ているかもしれない(^_^;)

ふしぎなポケット with ベイ・シティ・ローラーズ
Saturday Night. さたでないっ うそでない、あわてない、うーむ似ているかもしれない。

また、ネタが無くなったのか?って言われるでしょうね(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-16 21:35 | + wonder  

放送事故

二日前、ラジオでローカルニュースを聞いていました。

「○年前に発生した大地震を教訓にして、行政・消防などの連絡体制を確認する訓練が行われました。○○市では、大地震の後、3メートルを超す津波が発生したという想定で。。。」という概要のニュースが読み上げられました。

次に、○○市で、工場の壁の一部を焼く火災が発生しました。火災があったのは、○○工場で、作業員が機械の修理をしているときに。。。」という火災のニュースが読み上げられました。

そのニュースの後、
一方、小学生たちは、起震車で、地震の体験をしました。当時、幼稚園で大地震を経験した男の子は。。。」

一方??何に対して一方なのだ???私の頭は一瞬混乱しました。
きっと、間に入っていた火災のニュースは、本当は起震車のニュースの後に読む予定だったんだろうね。原稿の並べ替えが間違ったんだろうな。

事実、その夜には、同一局のテレビニュースでは、地震の訓練、起震車の小学生の話題に続いて、火災のニュースを、ほとんど同じ原稿で読んでましたからね。

放送事故(YouTube)
その1(だいこんおろしさん、38歳)
一回目はなんとか笑いをこらえていますが、2回目はかなり耐えきれない時間が続いています。

その2(この花庭園では少し)
かわいそうです。助けがいっそうかわいそうな気分にします。同情致します。

ところで、「放送事故」を一度に変換させようとすると、「訪ソ氏子」となる。
うじこ、ね。。。うじこがソ連を訪問するワケね。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-08 19:40 | + wonder