カテゴリ:+ wonder( 81 )

 

dancers

Britain's Got Talent 2009に出場したSusan Boyleの動画がYouTubeで、爆発的なアクセス数が出ていることが、NHKでも紹介されていました。

こちらの、2組のダンサーも、面白い。

Greek Irish Dancers
Suleman Mirza - Michael Jackson
[PR]

by uchinan_e | 2009-04-25 12:16 | + wonder  

star

Paul Pottsは、もうかなり有名になっていますが、
またまた、Britains Got Talent 2009から、Susan Boyleという人が生まれました。

歌声も素晴らしいのですが、私は、聞いている人たちのリアクションが興味深い。
純粋なリアクションだから、さらに盛り上がるんでしょう。

それぞれ使われている英語の表現からも、学ぶところがいろいろとあります。
[PR]

by uchinan_e | 2009-04-21 22:49 | + wonder  

typo 2

今夜、情報番組を見てたら、
ETCで高速道路1,000円!の効果について、報道されていました。
鳥取県鳥取市でも、観光客をあて込んで、物産品(妖怪カレーなど)を販売している様子が映し出されました。
画面左下には、

鳥取・鳥取市

???

待てよ、いまだにアナログ受信なので、はっきりとはテロップが見えにくいのだが、
何かおかしいぞ。

よーーーーく見ると、

取・鳥取市

全国ネットのテレビ局も、この程度の認識しかないんだな。
やっちゃいましたね、 「バンキシャ!」さん。
だんだん。

久々の記事がこんなので、すみません。

それにしても、コンピューターか何かで文字変換させているなら、間違えることないだろうにね。
もしかして、鳥取県・島根県という県名そのものが知られていないのかもしれませんね。

と、以上、とほぼ同じことを書いたことが昨年末にもありました。

前回(typo)は、

根・松江

でしたから、全く逆パターンですね。

TBSさんと日テレさん、合わせて、やっとワンセット!(^v^)
[PR]

by uchinan_e | 2009-03-29 20:57 | + wonder  

あみだおやじ

先日、今年の運勢を占おうと、
かおる亭」恒例のあみだくじに挑戦しました。

今まで何回も当選しているので、(何回当選したかわからないくらい(^_-)
まあ、当たりっこないやと思っていました。

ところが。。。

当たってしまいました(*^^)v

当選品が、昨日、とどきました。
b0024435_22343381.jpg

現在、おいしく頂きながら、ブログ書き込み中。
b0024435_2234457.jpg

ありがとう、kaboさん。
b0024435_22345943.jpg

ちなみに、キャラメルの箱に書かれている英文に間違いを発見してしまいましたが(^◇^)
[PR]

by uchinan_e | 2009-02-06 22:32 | + wonder  

meter

b0024435_19105857.jpg京都駅前を歩いていたら、目につきました。

b0024435_19112110.jpgよーくみると。。。
なるほどね。美観にこだわって。。。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-12 19:11 | + wonder  

意味不明3 その後

以前、「意味不明3」というタイトルで記事を書きました。
b0024435_20132538.jpgその時の画像です。


記事の投稿から約4年経過していますが、先日、ふと気付きました。

b0024435_2012893.jpgこんな風に変わっていました。
誰か、指摘したのかな~(^◇^)

b0024435_2013351.jpg貼り付けがされて修正されているようです。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-06 20:14 | + wonder  

shirt

b0024435_226177.jpg 年末にシャツを2着買いました。

b0024435_2263665.jpg 滅多に購入しないのですが、購入するたびに、シャツを着るまでに取り除くパーツの多さに驚きます。こんなになくてもいいんじゃないかと思うのですが、これほどのパーツで型を整えておかないと、日本の文化では、売れないのでしょうね。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-05 22:06 | + wonder  

typo

先ほど、5分前に、情報番組を見てたら、
サンタの格好をしたペンギンが紹介された。
その施設の場所が、テレビの画面に表示されていた。

島根・松江

???

一瞬見た感じ、何か違和感を感じたが、納得した。

しばらくして、やっぱり何かおかしい。。。

よーーーーく見ると、

根・松江

全国ネットのテレビ局も、この程度の認識しかないんだな、と理解した。
だんだん。

久々の記事がこんなので、すみません。
[PR]

by uchinan_e | 2008-12-13 22:21 | + wonder  

Where the Hell is Matt?

Where the Hell is Matt?

続編
Where the Hell is Matt? (2008)
(みんなで踊ると楽しい!?)
6月20日アップ

Official Site
[PR]

by uchinan_e | 2008-06-24 23:00 | + wonder  

rotten egg 2

こちらのページには、「温泉地や火山地帯」で嗅ぐことがあるイオウ臭、って書いてありました。
私には、こちらの表現がすんなり入ってきました。あー、あれだなってわかりました。

こちらの記事には、こんなコメントがありました。

近くの旅館の総支配人(27)は「卵の腐ったにおいがした。外からというより、旅館のトイレ、水道など水回りからにおいがした」と話していた。また、近くの眼鏡店の社長(76)も、店の中は平気だが外に出ると同様のにおいがしたといい、「警察から『中和作業をするからできるだけ早く帰って』と言われた。営業時間が終わってすぐに帰った」と話していた。

すごいって思う。27歳にして、腐った卵を臭ったことがあるなんて。。。ある意味、うらやましい。
[PR]

by uchinan_e | 2008-05-31 20:43 | + wonder