カテゴリ:+ wonder( 81 )

 

Stop it!

やめてくれー、とにかくやめてくれ~
と叫びたくなります。


[PR]

by uchinan_e | 2010-11-05 20:28 | + wonder  

something wrong

<空自松島基地>救難機ヘリに「サイボーグ009」 /宮城
毎日新聞 9月16日(木)15時22分配信


拡大写真
機体に漫画「サイボーグ009」のキャラクターが描かれた救難ヘリ=航空自衛隊松島基地で
 航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)は、基地所属の救難隊発足50周年を記念して捜索機(U-125A)とヘリコプターの救難機(UH-60J)の2機の胴体に漫画のキャラクターを塗装した。

【石ノ森章太郎】009や仮面ライダーが描かれたJR仙石線「マンガッタンライナー2」

 キャラクターは、基地周辺の自治体にゆかりのある作品として、登米市出身の漫画家、故石ノ森章太郎氏の代表作品「サイボーグ009」を採用。デザインは基地特有の「冬季の強い北風」に打ち勝ち、任務を完遂する姿を表現するため、風になびくマフラーを特に誇張したという。

 空自では、島根県美保基地所属の輸送機に水木しげる氏の「ゲゲゲの鬼太郎」が描かれているが、全国10カ所の救難隊の中で漫画キャラを記念塗装するのは初めてという。19日の記念式典で披露される。【石川忠雄】
[PR]

by uchinan_e | 2010-09-16 23:25 | + wonder  

Who You Gonna Call?

前回は、「スターウォーズ」編でしたが、
今回は、「ゴーストバスター」編です。

大学の図書館でやってみたい(*^^)v
拍手が起こるかな??
[PR]

by uchinan_e | 2010-07-20 20:09 | + wonder  

Star Wars Subway Car

3日間で100万アクセスを超えています。


[PR]

by uchinan_e | 2010-07-16 21:16 | + wonder  

Fast Lane

こんな「追い越しレーン」があったら利用しますか?

Fast Lane - The Slide


エスカレーターはわかった。
で、エレベーターのFast Laneって!?

Fast Lane - The Elavator

[PR]

by uchinan_e | 2010-06-29 21:07 | + wonder  

太陽の環

本日、6階の窓から、何気なく、夕日の方を見ました。
太陽の陽が、雲の向こうから差し込んでいる。。。と思った。
b0024435_2291571.jpg

けど、良く見ると、建物の柱の陰に隠れている「もう一つの太陽」がありました。
b0024435_229305.jpg

さらに良く見ると、太陽の周りに、うっすらと環っかが見えました。

2005年5月に、こんな虹を紹介したことを思い出しました。
b0024435_22113638.jpg

b0024435_22115442.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2010-04-26 22:11 | + wonder  

Surprise Wedding Reception

結婚が認められ役所から出てきた、適当な新婚さんに声をかけて、結婚披露パーティーはどうですか?と声をかけます。タダで。。。
そして、近くに設営されたテントでパーティーが始まります。
この新婚さんは、いい思い出になったようです。

それにしても、最近のYouTubeの画像は高画質になってきましたね。
[PR]

by uchinan_e | 2010-02-07 21:00 | + wonder  

magic 2

street magicのパロディです。
上手く出来ています。
最後まで笑えます。

[PR]

by uchinan_e | 2010-01-31 19:19 | + wonder  

magic 1

笑えるマジックです。
かなり以前に見つけたものです。

[PR]

by uchinan_e | 2010-01-29 21:41 | + wonder  

夕焼け

イギリスネタは、お休み。

現在の居住地での昨日の夕焼けです。

建物の入らないアングルから、
何人かの方が、やはり写真を撮っていましたね。
b0024435_21305137.jpg
b0024435_2131152.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2009-10-22 21:31 | + wonder