カテゴリ:+ trivia( 13 )

 

TV CM 3

先日、テレビでサッカー日本代表の試合を見ていました。

スポンサーは、KIRIN

従って、ハーフの時のコマーシャルは、KIRINのCMが何回も流れていました。
見ていると、グラスに入ったビールを美味しそうに飲んでいるシーンが何回も出てきます。

きっと、泡の部分は何センチにして注いであるものを飲むとか細かく決められて撮影されているだろうなと思って見てました。

さらに、ふと、思ったのは、グラスを持つ手の位置も決められているのではないかと。。。

ミリ単位で決まっているとは言いませんが、グラスの同じような位置を、ほとんど同じような持ち方で、持って、飲んでいることはわかります。

こちらのサイトで、グラスでビールを飲むシーンを見てみてください。
[PR]

by uchinan_e | 2008-02-01 22:26 | + trivia  

Chad Vader 2

Chad Vader episode 1-8

b0024435_21411556.jpgしばらく、こちらのサイトChad Vaderを見ていなかったら、以前紹介した1-4の続きの作品が出来ていました。
仕事をやめてしまったChad Vaderのその後です。
[PR]

by uchinan_e | 2007-07-04 21:40 | + trivia  

Chad Vader

b0024435_21201319.jpgChad Vaderのサイト
episode 1 - 4

Chad Vaderは、Darth Vaderの弟で、スーパーの日勤マネージャーなんだけど、あんまりカリスマ性もない。。。つらい人生を送っている。

笑えます(^ヘ^)v
上記のリンク先に飛んで1から4まで見てください。

制作者からのメッセージはこちら
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-21 19:46 | + trivia  

pine cider

b0024435_20495890.jpg 先日、青森に出張したときに、知ったのですが、山形では「パインサイダー」って有名だったらしいのです。

 参考資料 1 | 2

 先日、大型ショッピングセンターで買い物をしていたら、右のパインサイダーがあり、思わず買ってしまいました。
[PR]

by uchinan_e | 2005-08-09 20:49 | + trivia  

a small house 6

裏庭に通ずる入り口。
b0024435_204199.jpg

だんだん、飽きてきた?^^;
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-18 20:04 | + trivia  

帝釈峡 2

b0024435_2210509.jpg
もん太くん。休暇村のマスコット
映画「いとしのヒナゴン」の宣伝もされていた。
[PR]

by uchinan_e | 2005-05-16 22:10 | + trivia  

帝釈峡

b0024435_20402717.jpg
b0024435_20404772.jpg先日、訪問した景勝地。
雄橋(おんばし)、大きな橋のようになっています。ふと、オーストラリア、Great Ocean Road, VictriaのLondon Bridgeを思い出しました。
[PR]

by uchinan_e | 2005-05-14 20:40 | + trivia  

苗字検索

クロエさんの「メルボルン便り」からトラックバックネタです。全国の苗字、苗字検索

こちらの全国の苗字サイトへ行って、検索語に苗字を入れると、全国の同姓の方の世帯数がランキングと共に出てきます。

私の本名を入れてみました。なんと、全国に17軒!へえ、そんなにあるのね。
私の本名は、ある漢字(仮に□としておきましょう)と次に人偏のある漢字(かりにイOとしておきましょう)の2文字からなります。

本来の私の苗字の組み合わせで
 イO = 17

ちょっと試しに、2文字目の人偏を取って検索すると
  = 20

では一文字目と二文字目入れ替えると
イO  = 249

入れ替えた上で、人偏を取ってみると、経済界で著名な方と同じ姓になるからちょっと増えて
  = 1867

ということでした(*^^)v
[PR]

by uchinan_e | 2005-03-12 21:06 | + trivia  

ナンバープレート

b0024435_12331233.jpg今日、運転中に、前の車のナンバープレートを何気なく見た。ふーん、「Y]か。

うむ!?ひらがなじゃなくて「Y」!??

ナンバープレートの見方は、こちら
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-11 19:59 | + trivia  

能楽 2

b0024435_8541378.jpg「能楽入門講座」を、ある意味、成り行きで見ることになったので、デジカメなど、持って行ってなかった。で、なぜ、画像があるのか?

講座を見ている間、一列前の若い男性の方が、デジカメで動画を撮っておられるのが目に入った。若い方だから、電子メールのやり取りも慣れておられるだろうと思い、思い切って、「適当なものをメール送信していただけませんか。」とお願いしてみた。快く引き受けてくださり、ありがたかった。メールアドレス、住所などが記載された名刺を渡しておいた。

地元の学生さんで、生物資源を研究しながら、サークルで仕舞をやっておられるようでした。

ところが、数日後、emailではなくsnail mailで、CD-RWが送られてきた。驚いた。と、同時に、私が思いつきでお願いしたばかりに、大変な手間をかけてしまった。動画も含めて、撮影されたデータが全て入っていた。

同封されたお手紙も、非常に丁寧に書かれていた。人柄の良さが窺えるものであった。

Mさんに感謝。
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-08 23:38 | + trivia