カテゴリ:+ craft( 171 )

 

Brutish Dog

b0024435_20502567.jpgかなり作るのは、大変そうなペーパークラフトです。
今朝、知り合いの方からいただきました。
CD-ROMも付属されていて、自由にサイズを変えてプリントアウトもできるそうです。人間大も可能かも。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-30 20:50 | + craft  

Gundam 5

b0024435_21302997.jpg昨夜完成しました。
なんだかあっさり出来てしまうのも、ちょっと物足りなかったりする(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-26 21:30 | + craft  

Gundam 4

完成までもうちょい。
b0024435_20401019.jpg脚に足をつけて立ち姿。

b0024435_20402175.jpgバックパック。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-25 20:40 | + craft  

Gundam 3

胴体。。。b0024435_20323992.jpg

b0024435_20303821.jpg顔を胴体につけました。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-24 20:30 | + craft  

Gundam 2

b0024435_1942661.jpg おととい作り始めてすぐに腕の部分は出来ました。
 台紙から、少し押さえつければすぐにはずせるぐらいに切れ目が入っています。

b0024435_19424051.jpg また、パーツにある切れ目や溝に差し込むことによって組み立てられるようになっています。ただ、説明書には詳しく書かれていないので、どこがどこに差し込まれるのか、多少考えながらしないとダメですね。その辺りがパズル的なところかな。

 等身大!?7メートルくらいかな?少し作ってみようかなと思いましたが、強度の問題がありそうなので、まあ、人間大のものを作ろうかなと思っています。

 現在作成中のものを作ってしまうと、元の型がわからなくなるのでは?と心配されているかもしれませんが、実は、全く同じものをもう一つ、オークションで手に入れています。人間大のものを作るときは、そちらをもとにして作ろうと思います。現在、その時のために、作成手順を確認しながら進行しています。
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-23 19:42 | + craft  

Gundam

昨日と今日は、何ヶ月ぶりか、大きな行事の入っていない週末となりました。(実際は、緊急の仕事が本日日曜日に入りましたが)

ゆったりとした週末になったので、パズル関係クラフト関係の趣味を楽しみました。

b0024435_20482842.jpgペーパークラフトは、手を付けていなかったものがいくつかあるので、一つ選んで、昨日から作り始めました。ペーパークラフトの「ガンダム」です。3D Puzzleと書かれているのでパズルも同時に楽しめるかな?

今回のペーパークラフトは、基本的にはカッターも接着剤も使用しないで組み立てられるものなので、時間的には進行は早いです。既に半分以上出来上がってはいます。

一度に報告するとつまらないので、少しずつ写真を掲載しますね。と、言うわけで今日は、ここまで。

b0024435_20484382.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-10-22 20:48 | + craft  

Making of Real Size Paper Craft 101

仮面ライダーのベルト

ニュース記事
バンダイ:オヤジ狙い 復刻の仮面ライダーベルト発売へ
仮面ライダー変身ベルト発売
バンダイ、大人が装着できる「初代仮面ライダー」変身ベルトを限定発売
プレスリリース(バンダイ)

コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

でも、こっちも悪くない(^_^;)









b0024435_21553229.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-02-20 21:55 | + craft  

Making of Real Size Paper Craft 100

仮面ライダーを作ったときの経費をまとめてみました。
正確な一覧表ではありませんが、だいたい
5,500円
ほど、使ったでしょうか。

もちろん、購入したけど使わなかったもの、以前の作品の時に購入したものの流用、また、廃物利用もありますから、正確な実費というわけではありません。

以下の一覧表をクリックしてください。少し大きくなって見やすくなると思います。
b0024435_22262100.gif

[PR]

by uchinan_e | 2006-02-18 22:26 | + craft  

Making of Real Size Paper Craft 99

ちょっとシャワーも使わせてもらいましょう。
b0024435_20532171.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2006-02-16 20:53 | + craft  

Making of Real Size Paper Craft 98

b0024435_22561929.jpg

顔を洗うときに見ないでよ~。
[PR]

by uchinan_e | 2006-02-15 22:56 | + craft