カテゴリ:+ craft( 171 )

 

miniature park

画像をクリックしてご覧ください。
b0024435_2313121.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2010-05-26 23:13 | + craft  

paper craft movie

ペーパークラフト人間大ウルトラマンの作成過程を3分間にまとめてみました。

[PR]

by uchinan_e | 2010-04-11 22:01 | + craft  

A Net which can be folded to two distinct boxes

1枚の展開図から、2種類の直方体を作ることが出来ます。
その様子を動画で撮影してみました。

関連情報は、以下を参考にしてみてください。
「複数の箱を作ることができる展開図」
英語版
日本語版
上原隆平さん

[PR]

by uchinan_e | 2010-01-26 12:41 | + craft  

Sydney Harbour

毎日のようでしつこいかもしれませんが、
今夜もミニチュア風にしてみました。
b0024435_2115519.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2009-12-27 21:15 | + craft  

miniature cars

たくさん並べてみました!?

b0024435_223636.jpg

b0024435_22361710.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2009-12-21 21:16 | + craft  

オオカミとブタ。Stop motion with wolf and pig.

かなーり、手が込んでいる。いいですね。
もちろん、いろんなところにちりばめられているアイデアもいいですね。

[PR]

by uchinan_e | 2009-05-17 13:14 | + craft  

model stand 2

b0024435_2143490.jpg前回のねずみ男の台座には、しっかりと粘土をつけることができなかったので、ダイソーで粘土を購入して、さらに付け加えました。

b0024435_21433831.jpg
[PR]

by uchinan_e | 2009-03-03 21:42 | + craft  

colorful model 5

b0024435_20264813.jpg100円ショップの模型。
今度は、バイクを作っていました。
[PR]

by uchinan_e | 2009-03-01 20:26 | + craft  

model stand

b0024435_23523896.jpgmodel 9で紹介した、石こう「ねずみ男」の台座をウッディ粘土で作ってみました。
[PR]

by uchinan_e | 2009-02-24 23:51 | + craft  

Royal Shield of Arms

先月、イギリスの知人から、お願いしていたコインセットを受け取りました。
Royal Mint(英国の造幣局)のRoyal Shield of Armsのコインセット。
b0024435_22131347.jpg

盾の左上角は、10 Pence  盾の右上角は、2 Pence
盾の中段左は、1 Penny  盾の中央は、5 Pence  盾の中段右は、20 Pence
                   盾の下は、50 Pence

6枚で、一つの盾を描いています。

このコインセットをディスプレーするために、適当な額を探したけど、ピッタリのものがありませんでした。そこで、自作することにしました。

100円ショップで、透明アクリル板を200円で購入しました。店頭では、擦れ傷が多数あり、「まあ、100均商品だからな」と思っていましたが、購入して開けてみると、保護シールがしっかりとあり、無傷の透明アクリル板した。

2枚に切り分け、ドリルで四隅に穴をあけ、上部2つには、自宅にあったボルトで留め、下部2つには、100均で購入した写真立てのスタンド(金属バー)をはめて完成。ピッタリのディスプレーフレームが完成しました。
[PR]

by uchinan_e | 2009-02-02 22:12 | + craft