カテゴリ:+ toybox( 88 )

 

Alice in Wonderland

家族のものが、隣町の雑貨屋へ行くというので、付いていきました。
偶然、見つけた飛び出す絵本。買ってしまいました(^ヘ^)v
b0024435_23303824.jpg

b0024435_23305682.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-28 23:34 | + toybox  

一反木綿 (予定変更して)

オーストラリアシリーズに戻ろうと思っていましたが、saccoさんから一反木綿の話が出たので、少し書いておきます。一反木綿も、ペーパークラフトなど発売されていますね。

科学実験教室でも、「一反木綿」の製作が扱われたりしますね。

以下参照サイトです。

一反木綿の凧 (ashiさんの部屋
一反木綿40枚による連凧
一反木綿の背筋力
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-24 22:33 | + toybox  

妖怪キャップ

昨日に続き「ゲゲゲの鬼太郎」ネタです。
こちらは、手ごろの価格だと思います。
b0024435_1723547.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-23 17:23 | + toybox  

妖怪ポスト

b0024435_2223793.jpg








こんなポストが販売されていました。
郵便物の投入口は、ちゃんとふたが付いています。また、背面から郵便物が取り出せます。
ご近所と同じじゃ嫌だという方に、いいのではないでしょうか。
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-22 22:02 | + toybox  

パックン金魚2

テンヨーから発売されています。
本日購入してきました。
デザインがきれいでいいよ。
まだ、写真を撮っていないので、
テンヨーのサイトでご覧ください。
動画も見られるよ。

リンク
[PR]

by uchinan_e | 2007-08-01 20:31 | + toybox  

treasure hunt 2

実家の片づけで発見された「宝」の続きです。
b0024435_20383496.jpg高校時代に使っていた教科書です。高校1~2年の時に使っていたものです。まだまだたくさんあったのですが、数冊を現在の自宅に持ち帰ってきました。思い出深いものばかりです。特に数学の教科書は。

b0024435_20385322.jpg表表紙を開いて裏をみると、白紙のページにぎっしりと「迷路」が描かれていました。暇だったんですかね。

b0024435_2039875.jpgどのあたりが出口へつながっているか、記憶にちゃんとあるからね。
[PR]

by uchinan_e | 2007-02-27 20:39 | + toybox  

treasure hunt

実家から、近い将来のリフォームに備えて不要なものを整理するので、必要なものがあれば取りにおいでと連絡がありました。ちょうど次男長男のアパートに必要なものをそろえるのにちょうどいいやといろんなものをいただきました。カーテンやらテレビやら布団やら。。。

b0024435_2216422.jpg昔使っていたスキー靴が出てきました。こんな靴を履いてスキーしていたな~。

b0024435_2217559.jpgひっくり返してみると、onitsukaの文字。これまた、懐かしいな~。現在のアシックス。もともとの鬼塚商会の創設者は本県出身。
[PR]

by uchinan_e | 2007-02-24 22:17 | + toybox  

パックン金魚

今まで、静止画だとインパクトがなかったものをこれから順次アップしていこうと思います。お楽しみに。何か、ご要望がありますか?(^ヘ^)v

She eats a coin acrobatically.

[PR]

by uchinan_e | 2006-11-12 17:17 | + toybox  

Coke Illusion

エキサイトドガログに動画がアップできるようになったので、試してみました。
YouTubeの方だけではなく、こちらでも視聴できます。

An empty coke can can be canned again.

[PR]

by uchinan_e | 2006-11-11 22:21 | + toybox  

XANADU

b0024435_21302919.jpg先ほど、イルージョンの撮り直しを懲りずにしました。今度は、音楽。古いカセットテープを取り出して流しながらしてみました。映画「ザナドゥ」のサンドトラックから。

今も聞きながら書き込んでみます。全部覚えていますが、印象が違うな~。

軽快な音楽だったイメージですが、曲調の速いテンポのものも、なんだかのんびり聞こえるな~。今の時代の音楽がかなり速いのか、機械の調子が悪くて、カセットテープの回転数が遅いのか(^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2006-11-10 21:30 | + toybox