カテゴリ:+ travel( 85 )

 

八つ墓村 3

b0024435_1701370.jpgだんだんとタイトルとは関係なくなってきたかな。^_^;
昨日アップした広兼邸の風呂焚き場の浴槽側の様子。もしかしたら、今でも使えるのかも(^v^)
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-03 16:57 | + travel  

八つ墓村 2

b0024435_22403590.jpg広兼邸の風呂焚き場。
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-02 22:39 | + travel  

八つ墓村

本日、フジテレビ「八つ墓村」が、放映された。先日9月19日、ロケ地となった広兼邸を訪問した。
b0024435_23541758.jpgテレビでは背景が変えられていたけど、こんな感じのところ。
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-01 23:52 | + travel  

成羽町 2

成羽町
1. ベンガラ資料館

吉備高原都市 (施設紹介)
1. 吉備高原ニューサイエンス館
2. 郷土料理まきば
3. スーパーマーケット パーティーズ
4. 道の駅かよう
[PR]

by uchinan_e | 2004-09-20 20:46 | + travel  

成羽町

高梁市
1. 山中鹿之助の墓

成羽町
1. 成羽町美術館
2. 西江邸
3. 吹屋の町並み
4. 広兼邸(映画「八つ墓村」ロケ地・フジテレビ「八つ墓村」ロケ地)
b0024435_17105424.jpg
5. おばちゃんのみせ
6. 吹屋の銅山笹畝坑道
7. 吹屋小学校
8. ラ・フォーレ吹屋
9. 吹屋小学校(ライトアップ)

宿泊施設ラ・フォーレ吹屋に到着したのが3時過ぎだった。窓からは、明治33年に建った吹屋小学校が見える。グランドは、なんだかきれいに片付いてはいるが、小学生が何人かいて、運動会の後という感じ。それにしても3時で、終了して片付けも終わっているとは?

宿泊施設の人に尋ねて納得。在校児童は10名だけなんだって。保護者、親戚、地域の人たちとの交流の運動会なんだって。10名じゃ、たくさん競技しても大変だろうしね。それにしても、とても古い趣のある校舎だ。
[PR]

by uchinan_e | 2004-09-19 19:37 | + travel