カテゴリ:+ travel( 85 )

 

hotel after Gundam

今回の東京tripでは、神戸から片道1万円弱の航空会社を利用しました。
また、ホテルは、時々利用するトラベル会社のネット申込みですませました。
チェックイン5時以降プランでしたが、チェックインの時間は特に問題ありませんでした。

b0024435_21134212.jpgチェックインしたら、申し込んだプランのシングルルームが無いということで、
同額でツインの部屋でお願いしたいと言われました。まあ、いいでしょう。
ラッキー!
格安で、ツインの広い部屋に泊まることが出来ました。



JR大崎から歩いてわずか。部屋もかなりいい感じでぜいたくした気分でした。
[PR]

by uchinan_e | 2009-08-18 21:13 | + travel  

frog

正月に日本海沿いの温泉地へ行ってきました。
天候が荒れていましたが、家にかえるために、日本海側を走っていました。
途中、大きなカエルを見つけました。
b0024435_22254079.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2009-01-07 22:25 | + travel  

Lake Hotel 4

模擬結婚式で使われた場所で写真を撮影していると、老夫婦もやって来て、記念写真を撮り始められました。

最初は、老紳士が一人立って撮影されかけられたのですが、それじゃ、寂しいだろうからと、私の妹夫婦が、撮影者の奥様に「一緒にどうぞ」と声をかけていました。その奥様は、遠慮がちにバージンロードの端を歩いてご主人の横に立たれました。

その時の写真がこちらです。良い感じですね。
b0024435_20432315.jpg

b0024435_20433691.jpg

b0024435_20435459.jpg

本当に気持ちよくて、半袖ですごせました。

証拠写真(半袖姿)はこちら
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-28 20:42 | + travel  

Lake Hotel 3

バイキングランチをホテルのレストランでとっている最中に、湖畔では模擬結婚式が行われていました。窓からちらっと見えました。
b0024435_21532893.jpg

ランチが終わって行ってみると、こんな状況でした。
b0024435_21534437.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-11-27 21:53 | + travel  

Lake Hotel 2

バイキングランチの前に、少し時間があったので、湖畔まで出ていました。
山の中腹にありますが、晴天ですがすがしく感じました。半袖なのですが、寒さは感じません。
b0024435_20491268.jpg

湖畔のホテルでは、ブライダルフェアーが行われて、何組かわかいカップルが来ていました。湖畔では、模擬結婚式の準備がしてありました。
b0024435_2049257.jpg

b0024435_20493843.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-11-26 20:49 | + travel  

Lake Hotel 1

今日は、とってもいい天気。さわやかないい天気。
こんな日は、ドライブと美味しい食事と、さわやかな空気を楽しみたい。
ということで、山の中腹の湖畔のホテルでのバイキングランチを食べてきました。
b0024435_18534965.jpg

b0024435_1854065.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-11-25 18:54 | + travel  

Bus Tour

昨日、土曜日に、Y旅行社の日帰りバスツアーに初めて参加しました。
バスガイド、いや、添乗員さんの楽しい案内で、丸一日楽しく旅が出来ました。
参加者は、予想通り、ほとんど女性でした。

行き先は、こちらで有名なところです。(ただし、開いてみて、ビックリしないように!)

これこれ
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-11 21:10 | + travel  

short tirp to Kansai Area

15日(土)と16日(日)の書き込みを休みました。関西方面へ1泊で出かけていました。

土曜日の朝になってから、3連休だからどこかへ行こうかという話になり、行き先をネットで30分ほどで調べ、それから、着替えて、カバンひとつ持って出かけました。

妻の買い物がメインの目的でした。
まず、三宮に車を停めて、「そごう」「LOFT」と「東急ハンズ」
その後、電車で神戸駅へ移動して、駅前の大塚家具。
三宮まで戻ってから、車で「ららぽーと甲子園」へ。
夕食を済ませて、名神高速道路で京都まで行き、一泊。
翌日は、親戚宅へ寄ってから、市内のパズルショップ「葉樹林」へ。
そして、今度は近くの二条城へ。
昼食をすませてから、再度、大塚家具へ。

実は、妻が気に入ったアンティーク家具を前日に購入して、梱包を依頼していましたので、取りに行ったのです。車に乗せて持ち帰りました。

そのまま、自宅へ直行だったのですが、途中で、インテリアショップ「The Penny Wise」が目に入ったので、周辺のショップも含めて立ち寄りました。

それから3時間ドライブしてやった帰宅したのが9時過ぎだったために、昨日の書き込みも中止してしまいました。

b0024435_21582152.jpg大塚家具で見たソファがおもしろかったので紹介します。
背もたれをこのようにも出来るし、

b0024435_220179.jpg背もたれを座部に沿って移動させるとこんな風にもなります。
[PR]

by uchinan_e | 2007-09-17 21:47 | + travel  

back from Down Under

帰ってきました。
乗り継ぎと帰国後の移動で疲れ気味です(@_@)
計画通りに、ギリギリの線(時間的)で戻ってきました。帰国後の移動の電車移動をタクシーに変えましたが。

関西空港に到着したときに、相次いで6機の飛行機が到着して混み合っていると入国審査でアナウンスされていました。それでも、思ったほど、審査には時間がかかりませんでした。昔と違ってパスポートにはICチップか何か埋め込まれていて、スムースな手続きが出来ているようでした。

約9日間の旅行でした。中身の濃い充実した旅でした。

さて、旅の報告ですが、写真(データ)は、友人のコンピューターに保存させてもらったので、まだ手元にありません。届き次第、順次、報告したいと思います。

もう少し待ってくださいね。
[PR]

by uchinan_e | 2007-08-18 17:26 | + travel  

business trip

先週の金曜日から、今週の月曜日にかけて、3泊4日の出張でした。
宿泊先のホテルの露天風呂からは、瀬戸大橋が望めました。
b0024435_2053213.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-07-25 20:53 | + travel