緊急地震速報

今朝、自動車専用道路を走行中、NHKラジオから音楽が流れていました。が、突然に、緊急地震速報のあのチャイムが鳴りました。
??訓練放送か?
でも、訓練放送なんて言わなかったよな。
ということは、本物かなんて考えている内に、東北地方で地震の可能性なんて放送されるから、本物だとわかりました。

いざ実際に現地で地震速報が流れても、認識するまでのタイムラグが出てきそうですね。
ちなみに、自動車専用道路で走行中だったのですが、そのまま、流れに沿って走行していました。もし、橋桁でも落ちたら、どうしようもなかったかもしれませんね。
[PR]

by uchinan_e | 2008-06-14 21:51 | + episode  

<< カセットテープ7 カセットテープ6 >>