電話勧誘

土曜日、日曜日になると、あちこちから、勧誘の電話がかかってきます。

いつものように、質問に対しては、「はい。」とだけ無表情に答えるようにしています。

昨日は、結局、私は、それ以外一言も発することもなく、「今回はよろしいということですね。」「はい。」というやり取りで、なぜか相手から切ってしまわれました。
そんなに、「はい。」という返事だけでは、勧誘しにくいのでしょうかね。

今日は、私が質問に答える度に、「ありがとうございます。」と返事する人でした。かけてきた会社とは異なる会社名を質問の回答としても「ありがとうございます。」というから、「あなたは、○○の方ですか?」と尋ねると、違いますといわれるから、なぜありがとうなの?というやり取りをしたら、回答をしてくれたことに対して、ありがとうございます、なのだそうです。丁寧な方だ。

「問題がなければ、契約変更をお願いしまうす。」と言われるので、「問題がなければ、ではなくて、希望すれば、ということですよね。」と確認すると、「何も問題がなければ、お願いしまうす。」と再度言われたので、「希望すればということですね。」と再確認したら、「そうです」と返事が来たので、「希望しません。」と言った。それで話は終わってしまった。
[PR]

by uchinan_e | 2008-06-01 16:05 | + society  

<< lyrics search rotten egg 2 >>