人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流

国際交流_b0024435_21434147.jpg今夜は、ラオスの高校生たちとの国際交流会に参加してきました。
ラオスの子どもたちは、本当に純粋な、真面目な子どもたちという印象でした。礼儀正しく。。。
どちらかといえば、高校生というよりは中学生くらいの幼さも感じましたが。アジアの、どこかの国の高校生に見習わせたい感じです。

顔つきは、日本人と変わらない感じでした。

民族舞踊も披露してくれました。手首から先のひねり具合が独特で魅了されました。生歌もなかなかよかったです。アジアの文化と触れることは、楽しい事でした。

ラオスの高校生の行動を見ていて、ふと気付いたのは、写真を撮られる時に、ピースサインをしていたことです。今回の交流の旅で、日本の高校生から学んだ習慣なのか、もともとアジアの若者にも広まっている習慣なのかな?と考えてしまいました。

by uchinan_e | 2008-03-16 21:43 | + culture  

<< パズル会9 パズル会8 >>