パズル会5

タマゴ落下実験大会の作品集。
アイデアいっぱいの作品です。
条件は、コピー用紙と新聞紙だけ。接着剤もセロテープもダメ。

b0024435_20103288.jpgくるくる回転して、地面に落ちても先端がへちゃげるだけかもしれないから大丈夫そうですが。。。
必ずしも、先端から落ちるとは限らないか。。。

b0024435_20104785.jpgうまく回転して落下しそうですね。

ちなみに手前のビニール袋に入っているのも作品です。タマゴが割れて飛び散るのを防ぐためにビニール袋に入れてあったのですが、それだけを使っての作品です。そりゃ、無理だろうね。

b0024435_2011014.jpgうまくいきそうな気もしますが、どちら向きに着地するかわかりませんよね。

b0024435_20111057.jpgキューブ。作者の思いが伝わってきます。

b0024435_2011207.jpg納豆型。きっと粘り強い。

b0024435_20112944.jpgプロペラ型。意外と羽の部分の強度はありました。工夫されていました。

b0024435_20114072.jpgタマゴはどこのあたりに入っているんだろうね。

b0024435_20114978.jpg新聞紙一枚で、ふわりふわりと落下するはずですが。。。さーどうかな。

b0024435_20115868.jpg紙だけでできています。落下傘のひもの部分も、丁寧に紙をよって作られています。精巧な作品です。
落下も、きれいに、ふわりふわりと降りてきました。見学していた人たちから拍手も湧きあがりました。

b0024435_2012730.jpg見たまま。クッションボールタイプ。案外大丈夫そうですね。
[PR]

by uchinan_e | 2008-02-26 20:12 | + puzzle  

<< みんなの科学6 パズル会4 >>