TV CM 3

先日、テレビでサッカー日本代表の試合を見ていました。

スポンサーは、KIRIN

従って、ハーフの時のコマーシャルは、KIRINのCMが何回も流れていました。
見ていると、グラスに入ったビールを美味しそうに飲んでいるシーンが何回も出てきます。

きっと、泡の部分は何センチにして注いであるものを飲むとか細かく決められて撮影されているだろうなと思って見てました。

さらに、ふと、思ったのは、グラスを持つ手の位置も決められているのではないかと。。。

ミリ単位で決まっているとは言いませんが、グラスの同じような位置を、ほとんど同じような持ち方で、持って、飲んでいることはわかります。

こちらのサイトで、グラスでビールを飲むシーンを見てみてください。
[PR]

by uchinan_e | 2008-02-01 22:26 | + trivia  

<< Australia 2007 57 TV CM 2 >>