TV CM

最近、ちょっと気になっているTVコマーシャルがあります。

スバル フォレスターのTVコマーシャルです。
秘密基地滝編は、なかなかかっこうよくて好きです。音楽は、「サンダーバードのテーマ」で、ピッタリきまっています。

で、何が気になっているかというと、オリジナルのサンダーバードでは、
Thunderbirds are go!
で始まるのですが、このフォレスターのコマーシャルでは、
FORESTER A GO!
になっているのです。どういう意味で、このようなタイトルになっているのか、どういう意図があるのか、わかりません。

気になって、スバルのサイトを見るのですが、意味が書かれていません。推測なんですが、単なる語呂合わせなのかなとも思いますが。。。(FORESTER IS GO!だとかっこうわるいから??)

待てよ、語呂合わせにしても、実際のTVコマーシャルでは、誰も「フォレスター ア ゴー」と発してないから、語呂を優先させたわけでもないか。。。見た目だけなら、FORESTER IS GO!でも十分かっこういいようにも見えるが。。。わからなくなった。

本当はどうなんだろう?
♪こちら♪を聞きながら考えてみよう~。
[PR]

by uchinan_e | 2008-01-30 21:34 | + language  

<< TV CM 2 ジャイロバイク2 >>