dentist

今日、職場で昼食を食べていました。

b0024435_2151438.jpg特に堅いものを食べたわけではなく、柔らかいご飯を食べていたら、なんだか堅いものが紛れている感じがしました。あれーって、思っていると、奥歯に詰めていた金属が外れているのがわかりました。

大きな穴が空いた感触がするので、これは、すぐに歯医者に行かなくてはと思い、すぐに、電話で夕方に診察してもらう予約をしました。職場の公衆電話で、行きつけの歯医者へかけているときに、あれ?とふと気づきました。

歯科医院の電話番号の下4桁
8143でした。最初、覚えにくいなと思いましたが、よく考えてみれば、はいしゃさん、って覚えればいいのですよね。きっと全国にもあるだろうな~。

そこで、ネット検索してみました。

「歯科 1-8143」~「歯科 9-8143」を検索してみると、それぞれ4000件前後のヒットがありました。もちろん、重複や電話番号でないものも多数含まれているでしょうから、そのまま医院の数ではないにしても、同様の電話番号の歯科医院が、かなりあるのでしょうね。
[PR]

by uchinan_e | 2007-11-13 21:50 | + episode  

<< Australia 2007 45 国際交流 >>