Australia 2007 34

さっそく我々も、LamingtonやらTim Tamや、コーヒーをいただきました。
b0024435_23225230.jpgちょっと目を離した隙に、長男は何やら囚人服のようなものを着させられ、足かせを付けられていました。

実は、広い敷地に、26種類のGiant Puzzlesが、あちこちに配置してあり楽しめるようになっていました。さすが、なんでもでかくしてしまうオーストラリアらしいです。

Escape from Port Arthur to The Gold Coastb0024435_23255381.jpg
タスマニアのポートアーサー(流刑地跡)のスタートから、ゴールドコーストのゴールまで行くのが目的のパズルです。

b0024435_23242136.jpg地面には、赤と青のポイントが埋め込まれています。

そして、駒になる人間の脚には、一定の長さの足かせが付けられています。

b0024435_2325540.jpg片足を軸にして回転して到達できる次のポイントを探しながら、オーストラリア全土をまわってゴールすることになります。

b0024435_23321571.jpgなんとか、長男はゴールできたようです。なかなか大きなスケールの楽しいパズルです。
たぶん、オスカーの作品。
[PR]

by uchinan_e | 2007-10-12 23:21 | + downunder  

<< Australia 2007 34 Australia 2007 33 >>