人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Australia 2007 25

8月9日夕方になって、今回のconventionの最初の行事、受付registrationが始まります。
受付会場が、ホテルの2階だという情報で少し混乱しました。オーストラリアのホテルで、1階はG(グラウンド)と表記してあるから、2階と言えば、こちらで言う3階。どちらの意味での2階なのか迷った。結局、ホテルの3階でした。

Australia 2007 25_b0024435_2165849.jpg所々に設置してあるモニターに、ホテル内のイベント会場が間隔を置いて表示されていました。

Australia 2007 25_b0024435_2172857.jpg私たちの受付会場は、この先の部屋。そこへつながる廊下には長い列が出来ていました。
あれ?私たちの前にいるご夫婦の帽子をよく見ると、いろんな小物が付いてる。

Australia 2007 25_b0024435_21105185.jpgもっと近寄ってみると、無数のミニチュアパズル。普通のパズルをただ単に小さくしただけではなく、ちゃんと機能するように小さくしてあるように見えるけど。すごい。

それにしても、受付の順番はちっとも進みません。それでも、皆さん、おしゃべりを楽しみながら待っていました。やっと順番が回ってきて、ちっとも進まない訳が少しわかりました。いろんな人が仕事を分担しているのだけれど、肝心の受付でいろんな確認作業は、ほとんど一人でされていたのじゃないかな。なかなか前進しないわけだ。まあ、そののんびり加減が良いのだけれど。

隣の部屋では、コンペに出品されているパズルを参加者の方が楽しんでいました。

受付会場で出迎えてくれた、大型組木パズルのカンガルー「WENDY」君です。
Australia 2007 25_b0024435_21112043.jpg

by uchinan_e | 2007-10-03 21:06 | + downunder  

<< Australia 2007 26 Australia 2007 24 >>