Australia 2007 18

 Surfers Paradiseの探索も終えて、まだお昼頃ですが、そろそろ部屋の準備も出来ているだろうと思い、ホテルへ戻ってみました。
 フロントへ行くと、朝受け付けてくださった日本人女性がおられたので、聞いてみました。部屋の準備が出来ているか確認をしてみるということで、清掃担当の方へ内線電話をして確認をされました。

「...twenty-two O two...」という言葉がやりとりの合間に聞き取れました。
部屋は、もう少ししたら準備が出来るという回答でした。
「先ほど、twenty-two O twoと聞こえましたが、22階ということですか?」と尋ねると、
「はい、最上階です。」と返事。

 すげー、最上階の部屋なんだ~。ラッキー。run of houseという予約だったので、どの部屋があたってもおかしくなかったんだけど。

 ほんの少し待っていると、部屋の準備が出来たということで、部屋へ入ることに。予想以上に広い感じ。

 Surfers Paradiseの中心地の方を向いている窓からは、高層ホテルが建ち並んでいるのがよくわかります。20年前よりも平均的に高くなっているのかな。
b0024435_1952262.jpg

 上の写真の中央に見える高層ビルは、Brisdailyさんの「ブリスベンでの日常生活」80階建ての高層ビル in G.C.で建設中のビルとして紹介されていたものだと思います。
b0024435_1952386.jpg

 予約した部屋は海側ではなく内陸側だったのですが、海岸に対して斜めに建っているホテルだったのと海側のホテルより高い位置の部屋だったために、海も臨むことが出来ました。
なんてラッキーなんでしょう!
b0024435_19525085.jpg

[PR]

by uchinan_e | 2007-09-13 19:50 | + downunder  

<< Australia 2007 19 Australia 2007 17 >>